0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蠏 U+880F Unicode文字

Unicode

U+880F

数値文字参照

蠏 蠏

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A0%8F

URLエンコード(EUC-JP)

%EA%B7

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E5%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-880F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6KCP

「蠏」に似ている意味の文字

「蠏」に似ている形の文字

「蠏」の文字を含む単語

蠏の説明

漢字

部首: 虫虫 + 13 画
総画: 19画19
異体字 : 蟹(正字)
筆順 : ファイル:蠏-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ゲ
漢音 : カイ
訓読み
かに
熟語
中国語
蠏 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: rú (r...[出典:Wiktionary]

蠏の文字を使った例文

とは、いわゆるハサミガニのことである。長年、日本では海岸沿いに生息するこの甲殻類は、食用としても親しまれてきた。しかし、近年、その生息数が減少し、保護すべき種として注目されるようになった。 私は先日、海岸を散策していると、の群れを見つけた。彼らは岩場の隙間に身を潜め、波が押し寄せるのを待っていた。その姿から、まるで岩場に自生する植物のようにも見えた。 は、内陸部に生息する甲殻類と比べ、海という厳しい環境に適応するために、あらゆる進化を遂げてきた。それは、海流に揉まれても生き残るための体の形状や、敵から身を守るための厚い殻など、様々な点において表れる。 しかし、それでも私たち人間が与える影響は大きい。海岸の開発や、漁業の乱獲など、海洋環境に対する人間の関与は、を含む多くの生き物たちにとって脅威となっている。 保護活動に取り組むことは、私たち人間にとっても大きな意味を持つ。を守ることは、海洋環境全体を守ることにつながり、私たちの食料や生活につながる漁業資源を守ることにもつながる。 また、の生態を学ぶことは、私たちにとっても重要なことである。甲殻類は、人類にとって欠かせない薬や化粧品の原料となったり、研究材料として使われたりすることがある。が持つ様々な特性や進化の過程を研究することは、それらの分野での技術革新や発展にもつながる。 私たちは、を含むあらゆる生き物たちと共存してきた。彼らは、私たちが知っている以上に、人間社会に影響を与えてきた。私たちは、彼らがもつ価値や役割を正しく理解し、共に生きることが求められている。それが、自然環境を守ることにもつながると信じたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)