0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

矙 U+77D9 Unicode文字

Unicode

U+77D9

数値文字参照

矙 矙

URLエンコード(UTF-8)

%E7%9F%99

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%CF%C1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-77D9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55+Z

「矙」に似ている意味の文字

「矙」に似ている形の文字

「矙」の文字を含む単語

矙の説明

Translingual
Han character
矙 (Kangxi radical 109, 目+20, 25 strokes, cangjie input 月山日弓大 (BUANK), four-corner 67077, composition ⿰目闞)
view
Refer...[出典:Wiktionary]

矙の文字を使った例文

という文字は、漢字辞典でもあまり見かけない珍しい文字です。この漢字の意味は「目を見開く」「注視する」といった、目に関する動作を表しています。 人間の目は、私たちにとって非常に大切な器官です。さまざまな視覚情報を通じて、私たちは世界を理解し、そこに存在するものを感じ取っています。瞳孔の開き具合や眼球の動きによって、私たちは外界を観察し、情報を収集しています。 しかし、最近ではスマートフォンやパソコンといった電子機器の普及によって、人々の目に対する負担が増加しています。長時間の画面操作によって、目の疲れやドライアイを引き起こすことがあります。 そこで、私たちは「」という漢字の意味を思い出してみることが必要かもしれません。目を見開いて、外界を注視することで、自分自身や周りの環境を正確に把握することができます。同時に、目を疲れさせずに、効率的に情報を取り入れることもできるでしょう。 また、視覚情報は私たちの感情にも大きな影響を与えます。例えば、綺麗な景色を見たときには、心がリフレッシュされると言われています。一方で、刺激的な映像に接しすぎることで、ストレスや不安を感じることもあるかもしれません。 人生においても、私たちは常に新しいことを学び、自己成長を目指しています。その際にも、という漢字の意味を受け継ぐことが重要です。目を開き、周りの人や環境を注視し、積極的に情報を収集することで、私たちは自分自身を成長させることができます。 最後に、という漢字の奥深さを再認識させてくれる言葉を紹介したいと思います。「目は口ほどにものを言う」という言葉がありますが、これは目で相手を見て、その表情や仕草、言葉遣いから相手の気持ちを読み取ることができるという意味です。言葉だけでなく、目から相手の気持ちを察することができたら、より良い人間関係を築くことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)