0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

矘 U+77D8 Unicode文字

Unicode

U+77D8

数値文字参照

矘 矘

URLエンコード(UTF-8)

%E7%9F%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-77D8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55+Y

「矘」に似ている意味の文字

「矘」に似ている形の文字

矘の説明

Translingual
Han character
矘 (Kangxi radical 109, 目+20, 25 strokes, cangjie input 月山火月火 (BUFBF), four-corner 69031, composition ⿰目黨)
References
...[出典:Wiktionary]

矘の文字を使った例文

(とう)とは、昔の漢字で、太陽が雲に隠れる様子を表した文字だ。現代の日本語では、あまり用いられなくなってしまったが、この文字には人生の深い哲学が込められている。 人生は、晴れた日もあれば、曇った日もある。太陽が隠れることで暗くなった空は、人生の暗闇を象徴しているかのようだ。しかし、これはあくまでも表面的な見方であり、本質を見ると、という文字が伝えたいメッセージは、もっと深いものである。 人生で、物事がうまくいかなかったり、苦難や失敗が多く訪れたとき、人は落ち込んでしまうことがある。しかし、という文字が表現するのは、太陽が裏に隠れたという状況が一時的なものであり、いずれ晴れ間が訪れることを示している。 同様に、人生においても、困難な状況があっても、それが終わりではなく、いつかは必ず解決する。太陽はいつか再び輝き始め、心が晴れやかになる。大変な時期も、人生の一部であり、そこを乗り越えた先に、喜びや幸せが待っているのである。 また、という文字が表す太陽の存在は、人生の明るい面を照らす光であると捉えることもできる。日常生活においても、ネガティブな要素によって心が暗くなりがちだが、自分が持っている幸せや良い点に目を向けることで、太陽のような明るさを取り戻すことができる。 このように、という文字には、人生においても重要な教訓が含まれている。人生は、絶えず波が起きる海のように、喜びと苦しみが入り混じっている。しかし、太陽が隠れたときには、暗闇に落ち込まずに、いつか晴れ間が来ることを信じて前向きに生きることが大切である。 という文字が教えるように、太陽はいつか必ず輝き出し、人生にも必ず幸せがやってくる。活き活きと前向きに生きることで、人生の明るい面を見つけ、幸せを掴み取ることができるのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)