0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

矚 U+77DA Unicode文字

Unicode

U+77DA

数値文字参照

矚 矚

URLエンコード(UTF-8)

%E7%9F%9A

URLエンコード(EUC-JP)

%E2%E1

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E1%DF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-77DA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55+a

「矚」に似ている意味の文字

「矚」に似ている形の文字

「矚」の文字を含む単語

矚の説明

漢字

部首: 目目 + 21 画
総画: 26画26
異体字 : 瞩(簡体字)
筆順 : ファイル:矚-bw.png
字源
形声。「目」+音符「屬 /*TOK/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ソク
漢音 : ショク
訓読み
み-る
熟語
中国語
矚 ...[出典:Wiktionary]

矚の文字を使った例文

という字は、目を凝らす、注視する、観察するという意味があります。このように、目を使うことは私たちの生活の中で非常に重要な役割を果たしています。 私たちは日々、色々なものをめています。周りの景色や人々、仕事や課題、趣味や娯楽など、それらを見て感じることで私たちは自分自身を成長させたり、癒やされたり、楽しい時間を過ごしたりしています。 しかし、目を使いすぎることも問題があります。特に最近では、スマートフォンやパソコンの普及により、長時間ディスプレイを見ていることが増えています。その結果、目の疲れや、眼精疲労に悩む人が増えています。 こうした問題を回避するためには、適度な休憩や、目に優しい照明環境の整備が必要となります。また、野外で自然と触れ合い、周囲を見渡すことで目の健康にも繋がります。 また、目に対する意識は美容においても重要です。疲れた目元は一気に老け顔に見せてしまいます。適度な保湿や、目の周りの筋肉をストレッチするなど、意識的なケアが大切です。 最後に、という字は文字としても美しい形をしています。日本語には多くの美しい文字がありますが、もそのひとつであると言えます。私たちは目で見ることだけでなく、美しい字を見て心を豊かにしていくことも忘れないでいきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)