0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

瞷 U+77B7 Unicode文字

Unicode

U+77B7

数値文字参照

瞷 瞷

URLエンコード(UTF-8)

%E7%9E%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-77B7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5563

「瞷」に似ている意味の文字

「瞷」に似ている形の文字

瞷の説明

Translingual
Han character
瞷 (Kangxi radical 109, 目+12, 17 strokes, cangjie input 月山日弓日 (BUANA), four-corner 67020, composition ⿰目間)
References
...[出典:Wiktionary]

瞷の文字を使った例文

という漢字は、日本ではあまり知られていない文字ですが、意味は「遠望する」というものです。この言葉には、果てしなく遠くまで眺めるようなイメージがあります。 私たちは、普段何気なく街中を歩いていると、目の前の景色にとらわれることが多いです。しかし、という言葉を使うことで、目の前にある景色だけでなく、遠くまで見据えることができます。 例えば、高い場所から見下ろすと、そこに広がる景色はこれまでとは違ったものになります。水平線まで見渡せば、自分の立ち位置を超えた世界が広がっています。この状況になると、自分が小さな存在であることを実感することができます。 また、は物事を俯瞰することをも意味しています。現代では、インターネットやSNSなどが発展し、世界中の情報を手軽に取得できるようになっています。しかし、本当に必要な情報を得るためには、物事を俯瞰する能力が求められます。 たとえば、ビジネスの世界では、競合他社だけでなく、市場全体や世界の動向を把握することが重要です。一般的には「マクロ」と呼ばれ、世界を俯瞰することが求められます。そうすることで、ビジネス判断を正確に行うことができます。 という漢字には、遠くまで見据えることや物事を俯瞰することなど、広い意味があります。私たちは、日常生活でという視点を持つことで、意外な発見や気づきを得ることができます。また、ビジネスや人生で成功するためにも、のような広い視野を持つことが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)