0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥇥 U+251E5 Unicode文字

Unicode

U+251E5

𥇥

数値文字参照

𥇥 𥇥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%87%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-251E5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWHpQ==

「𥇥」に似ている意味の文字

「𥇥」に似ている形の文字

𥇥の説明

Translingual
Han character
𥇥 (Kangxi radical 109, 目+8, 13 strokes, composition ⿰目㑒)
References
KangXi: not present, would follow page 811, chara...[出典:Wiktionary]

𥇥の文字を使った例文

𥇥」という文字は、日本の国字の一つで、「詫」という音を表す意味を持つ漢字です。この文字を用いた興味深い文章について考えていくと、「詫びる」という行為が備わっていることから、謝罪の言葉であることが考えられます。 謝罪というと、店舗の商品に問題があったときや、取引先とのトラブル等、一度は誰でも経験したことがあるかと思います。また、最近では、SNSにおいて個人の行為について謝罪することも多くあります。しかし、その謝罪がどの程度誠意を持っているのかは非常に重要です。多くの場合、謝罪するだけで済ませようとするケースが多く見られますが、このような謝罪は社会的な信頼や評価を失う結果を招くことがあります。 ここで、受け取る側が謝罪を受け入れるための条件として「誠実さ」と「客観性」が重要であると言えます。具体的に、誠実さとは、「自分がしたことについて本当に反省し、同じことを繰り返さない努力があること」、客観性とは、「相手の気持ちを理解し、その相手にとっての問題がどういうものなのかを正しく把握していること」です。これらの条件を満たさない謝罪は、相手に伝わるとともに、自分自身が誠実さを欠いた人物として周囲に認知されてしまいます。 以上から、私たちは謝罪行為が持つ意味や重要性を理解し、真摯な態度を備え、受け取る側としても相手の気持ちを理解した上で、受け入れることが大切であると述べることができます。そして、これからもいつでも、私たちは「詫びる」という文字が持つ意味を理解し、素直に謝罪することで、社会的な信頼や評価を高め、より良い社会を築いていくことを願うばかりです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)