0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

癌 U+764C Unicode文字

Unicode

U+764C

数値文字参照

癌 癌

URLエンコード(UTF-8)

%E7%99%8C

URLエンコード(EUC-JP)

%B4%E2

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8A%E0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-764C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55mM

「癌」に似ている意味の文字

「癌」に似ている形の文字

「癌」の文字を含む単語

癌の説明

漢字

部首: 疒疒 + 12 画
総画: 17画17
字源
会意形声。「疒」(病気)+音符「嵒(ガン)」。「嵒」は「岩」の異体字で病巣が岩のようにごつごつしていることから。
意義
腫れ物・腫瘍のうち、容易に治癒しないもの。悪性腫瘍。
日本語
発音
音読み
呉音 : ゲン(ゲム...[出典:Wiktionary]

悪性腫瘍(あくせいしゅよう、Malignant Tumor, Cancer)は、生体の自律制御を外れて自己増殖する細胞集団である。腫瘍のうちで周囲の組織に浸潤して転移するものを指す。がん(ガンまたは癌)や「悪性新生物」とも称し、死亡につながることも多い。国立がん研究センターによると、2007年以降に登録された院内がんデータでは、2018年の10年生存率は59.4パーセント (%) で部位や病期(ステージ)により差が大きい。[出典:Wikipedia]

癌の文字を使った例文

」という文字は、人々に深刻な恐怖を抱かせる言葉の一つである。しかし、その恐怖を払拭するためにも、やがんという疾患について正しい知識を得ることが大切である。 は、異常な細胞の増殖によって起こる疾患であり、その原因は多数存在する。遺伝的要素や加齢、喫煙やアルコール摂取、放射線や化学物質の影響などが考えられる。また、環境汚染の問題も関係していると見られている。 しかし、に罹患する可能性が高いと思われがちな老人や喫煙者に限らず、若い年代でもは発症することがある。近年、乳がんや子宮頸がん、肝がんなどの女性特有のがんが増加していることからも、女性はに注意が必要である。 また、は自覚症状が軽い場合が多く、定期的な健康診断やがん検診の受診が重要であることは言うまでもない。早期発見によって治療の幅が広がるため、定期的な検査を行うことで、の発症や進行を予防することが可能である。 さらに、になってしまった場合でも、絶望する必要はない。現在では、の種類や状態に合わせた最新の治療法が用意されている。化学療法や放射線療法、手術などの治療法のほか、ゲノム情報を分析して行う個別化医療も進んでおり、治療成功率も高まっている。 しかしながら、に対する差別的な扱いや偏見もまだ残っている。を抱える人々にとって、社会的な理解や支援は切望されるものだ。私たち一人ひとりが、正しい知識を持ち、共にに立ち向かうためにも、積極的な情報収集やサポートが必要であることを忘れてはならない。 は、世界でもっとも恐ろしい疾病の一つである。しかし、は人々に様々な教訓を与える機会でもある。正しい知識を持ち、健康的な生活習慣を取り入れることで、私たちは未来に向けて、より健康的で充実した人生を歩むことができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)