0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

疡 U+75A1 Unicode文字

Unicode

U+75A1

数値文字参照

疡 疡

URLエンコード(UTF-8)

%E7%96%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-75A1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55ah

「疡」に似ている意味の文字

「疡」に似ている形の文字

「疡」の文字を含む単語

疡の説明

Translingual
Han character
疡 (Kangxi radical 104, 疒+4, 9 strokes, cangjie input 大弓尸竹 (KNSH), composition ⿸疒𠃓)
References
KangXi: not present, w...[出典:Wiktionary]

疡の文字を使った例文

」は、医学的には潰瘍や傷口、腫瘍などの皮膚病を表す字ですが、この字には意外にも深い意味が隠されています。 人生において、誰しもが悩みや痛み、傷などを抱えて生きていくことがあります。それらの痛みや傷は、私たちが生きている証であり、強さを身につける機会でもあります。時には、「」のように、痛々しくも、根深くなってしまった傷が私たちを苦しめることがあります。 しかし、私たちはその傷を受け入れ、それと共に成長していくことが必要です。自分自身を見つめ直し、自分自身を許し、その傷をマイナスではなく、プラスに変えることができるのです。自分自身を変えることで、傷ついていた過去を乗り越え、より強く、より健全な未来を築くことができるのです。 また、「」のように深い傷を抱えた人が周りにいる場合、彼らの立場に立って共感し、助けることも大切です。傷ついた人にとって、ただ聴いてくれることや、支えてくれることが、大きな支えとなるのです。 「」は、単に傷や痛み、病気を表すだけでなく、それらを癒し、成長していく機会であることを教えてくれます。私たちは、自分自身や周りの人々に対して、思いやりを持ち、共に成長していくことが必要です。 そして、「」には、「疎」という音読みがあります。この「疎」とは、遠ざける、かたよらせる、他人との縁を切るといった意味があります。つまり、「」は、自分自身を見つめ直す一方で、過去や他人との関係を切り捨てることも必要であることを示しています。 人生において、誰しもが傷や痛みを抱えることがあるかもしれません。しかし、「」が教えてくれるように、その傷を受け入れ、それと同時に成長していくことができるのです。私たちは、自分自身や周りの人々に対して、思いやりを持ち、共に成長していくことが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)