0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

疹 U+75B9 Unicode文字

Unicode

U+75B9

数値文字参照

疹 疹

URLエンコード(UTF-8)

%E7%96%B9

URLエンコード(EUC-JP)

%BF%BE

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%90%5D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-75B9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55a5

「疹」に似ている意味の文字

「疹」に似ている形の文字

「疹」の文字を含む単語

疹の説明

漢字

部首: 疒疒 + 5 画
総画: 10画10
筆順 : ファイル:疹-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : シン、チン
漢音 : シン、チン
訓読み
はしか
熟語
汗疹
湿疹
薬疹
中国語
疹 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: c...[出典:Wiktionary]

疹為皮膚感染疾病的病徵之一,疹通常是皮膚上的紅腫、癢或皮膚粗糙。疹並沒有特定的病因,可以是任何疾病所引起的。通常的病因包括病毒、免疫系統失調、食物或環境過敏所引起的。引起疹子的病毒可包括德國麻疹、水痘、麻疹等。外界非病情因素也有可能,如太陽曬傷、緊張、摩擦等也可引起。
皮疹的表现包括有荨麻疹、口腔/外阴溃疡、冻疮样皮疹、鱼鳞病样丘疹、红斑、眶周水肿、脓疱疹、坏疽性脓皮病、网状青斑等。[出典:Wikipedia]

疹の文字を使った例文

という漢字は、皮膚に発生する紅斑や水疱のようなあざを表します。人によっては軽いかゆみや痛みが伴うこともあります。しかし、このには様々な種類があり、原因や特徴も異なっています。 例えば、水疱瘡という病気は、病原菌の感染により水疱のようなが全身に広がります。一方で、中毒性表皮壊死症候群という病気は、薬剤に対する過敏反応により、全身に赤い斑点や水泡が現れます。 また、アトピー性皮膚炎という疾患も、の一種です。この病気は、アレルギー反応によって皮膚が荒れ狂う状態に陥り、非常にかゆみが強くなります。これらの疾患は、という漢字で表される共通点がありますが、その原因や症状はまったく異なります。 という文字は、まさに皮膚の健康を表す一文字と言えます。皮膚は、私たちの体を守る最初の障壁でもあります。そのため、私たちは皮膚の健康を守り、疾患を防ぐことが非常に大切です。 一般的に、が現れた場合には、専門の医療機関を受診することが推奨されます。自分で治療しないようにし、正しい診断と適切な治療を受けましょう。また、日常的なスキンケアや食生活の改善などを行うことで、皮膚の健康を保つことも大切です。 という文字は、見た目や症状が類似しているだけで、その原因や解決策はまったく異なることを教えてくれます。皮膚の健康は、私たちの生活の質を決定する重要な要素です。よりよく向き合って、健康的な皮膚を実現しましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)