0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

玳 U+73B3 Unicode文字

Unicode

U+73B3

数値文字参照

玳 玳

URLエンコード(UTF-8)

%E7%8E%B3

URLエンコード(EUC-JP)

%E0%DE

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E0%DC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-73B3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 546z

「玳」に似ている意味の文字

「玳」に似ている形の文字

「玳」の文字を含む単語

玳の説明

漢字

部首: 玉玉 + 5 画
総画: 9画9
異体字 :瑇(同字)
筆順 : ファイル:玳-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ダイ
漢音 : タイ
訓読み
無し
熟語
玳瑁
中国語
玳 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: dài (...[出典:Wiktionary]

玳の文字を使った例文

とは、伝統的な漢字の中で珍しい文字の一つである。四つの部首から構成され、それぞれが異なった意味を持っている。左側の部首は、玉を表し、右側の部首は、代を表す。上部の部首は、戈を表し、下部の部首は、𠂇を表す。 この独特な形状から、は美しい装飾に使われることが多い。美術品や装飾品には欠かせない文字の一つである。また、この文字は、古代中国において幸運や富、栄誉を象徴することがある。そのため、を刻んだ宝石や飾り物を身に付けることが、幸運を呼び込むとされている。 という文字は、美しさと幸運を象徴するため、多くの人々の注目を集めている。現代の社会では、美しさと幸運を求める人々が多いため、を使った製品が増えている。たとえば、を用いた装飾品、時計、アクセサリー、衣類などが、市場に登場してきている。 しかし、には歴史的な文化的背景があり、単なるファッションアイテムだけではない。偽物や安価な素材を使った製品が多数出回っているが、本来の意味や形状を理解し、正しい素材を使用した製品を選ぶことが大切である。 また、を用いた製品を買うだけでなく、歴史的な背景や文化について学ぶことも大切である。古代中国におけるの意味や、その象徴的な使われ方を知ることによって、より深い理解が得られるだろう。 という文字は、美しさと幸運だけではなく、歴史的な背景や文化も含めた多くの意味を持っている。この文字を理解し、正しく使用することは大切である。美術品や装飾品だけでなく、さまざまな製品に用いられるは、私たちの生活に彩りを与えるだけでなく、古代から引き継がれた文化や価値観を伝える役割も担っている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)