0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

玭 U+73AD Unicode文字

Unicode

U+73AD

数値文字参照

玭 玭

URLエンコード(UTF-8)

%E7%8E%AD

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%CB%E1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-73AD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 546t

「玭」に似ている意味の文字

「玭」に似ている形の文字

玭の説明

Translingual
Han character
玭 (Kangxi radical 96, 玉+4, 8 strokes, cangjie input 一土心心 (MGPP) or X一土心心 (XMGPP), four-corner 11110, composition ⿰𤣩比)
...[出典:Wiktionary]

玭の文字を使った例文

(ぴん)とは、珍しい漢字の一つである。『王』という字が元になっているとされるが、下部分に土偏が加わったことで全く新しい漢字が生み出された。 「」という字は、黒曜石の一種である「曜石」を意味する。曜石は、火山灰から生まれる鉱物であり、非常に硬度が高く、美しい光沢と模様を持つことから、古代から宝石として重宝されてきた。曜石は中国では浮き輪状の模様を持つものを、銀丁式の模様を持つものを火硝玉、渦巻状の模様を持つものを絹糸玉と呼ばれている。 さて、には縁起が良いという言い伝えがある。は地中に存在し、自然発生するものであることから、成功への道を開いてくれるとされる。また、は輝きと美しさを持ち合わせていることから、豊かな出世に繋がるとも言われる。中国では、国家貢物に指定され、王室や貴族に贈り物として贈られることが多かった。 が象徴するように、人生には様々な障害が立ちはだかっている。しかし、という漢字に込められた意味を理解し、自然と共に生きていくことで、幸せへの近道を見出すことができるかもしれない。という字が伝えるメッセージは、不屈の精神と豊かな人生、常に目指すべき目標があるということである。 最後に、という漢字から学ぶことは、価値観だけでなく言葉の重要性を考えさせられる。一見、意味不明で使いどころがなさそうなという字も、歴史と背景を知ると魅力的だと感じることができる。文字や言葉には、それぞれに歴史や背景があり、その魅力を知ることで、自分自身の考え方や表現力が深まることもある。という字の存在は、私たちにそれを教えてくれる貴重な存在なのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)