0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

宵 U+5BB5 Unicode文字

Unicode

U+5BB5

数値文字参照

宵 宵

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AE%B5

URLエンコード(EUC-JP)

%BE%AC

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8F%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5BB5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5a61

「宵」に似ている意味の文字

「宵」に似ている形の文字

「宵」の文字を含む単語

宵の説明

漢字

部首: 宀宀 + 7 画
総画: 10画10
異体字 : 宵󠄁(旧字体)
筆順 :
字源
形声。「宀」+音符「肖 /*SEW/」。「よる」を意味する漢語{宵 /*sew/}を表す字。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ショウ(セウ)
漢音 : ショウ(セウ...[出典:Wiktionary]

晩(ばん)とは、夕暮れと夜の間の時間帯のことであり、どちらの意味でも使われる。ただし、最近は「夜」という意味に変化しつつある。[出典:Wikipedia]

宵の文字を使った例文

に駆け抜ける風が、僕を優しく抱きしめる。この瞬間、僕は妙な開放感を感じた。いつも、夜は寂しさに包まれてしまうが、今晩は違う。が僕を導いてくれる。 の風はなんとも言えない魔法を持っている。暑い日に吹く風と寒い夜に吹く風。その違いを感じたことがあるだろうか。の風は、夜の街を美しく変え、人々を優しく包んでくれる。 街のあちこちで、クリスマスのイルミネーションが輝いている。静かな街を照らしだす灯りが、人々の心を和ませていた。僕もまた、その灯りに照らされながら、このまま永遠に歩き続けたいと思った。 街の中心部には、幻想的な響きを持った钟の音が聞こえてくる。これは、の魔法の一つ。時間を感じさせる音が、人々の心を落ち着かせる。の魔法は、時を超えた存在であり、人々の心を満たすものなのだ。 そして、僕の目の前には、マジックステーションがあった。この場所は、トリックアートで有名だ。謎めいたスペースで、現実と異次元が交じり合う。の風が、そこに現れる不思議な現象をより一層不思議にしてくれる。 は、ただただ美しいというだけではない。人の心を揺り動かす。その魔法を僕は、ずっと感じ続けたい。一人、また一人と、の風に突き動かされながら、僕たちは夜の街を駆け抜け続けていく。 そうして、僕たちは、に満ちた美しい夜を過ごしていく。もうすぐ、この夜は終わってしまう。しかし、僕たちは心の中に、このの魔法を持って、明日を迎える。の風は、この街を包んで、またあすの夜に会えると、心から思う。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)