0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

煽 U+717D Unicode文字

Unicode

U+717D

数値文字参照

煽 煽

URLエンコード(UTF-8)

%E7%85%BD

URLエンコード(EUC-JP)

%C0%FA

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%90%F8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-717D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54W9

「煽」に似ている意味の文字

「煽」に似ている形の文字

「煽」の文字を含む単語

煽の説明

漢字

部首: 火火 + 10 画
総画: 14画14
異体字 : 扇(代用字)
筆順 : ファイル:煽-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : セン
漢音 : セン
訓読み
あお-る、おだ-てる、おこ-る
熟語
煽情
煽動
中国語
煽 *
ロ...[出典:Wiktionary]

煽の文字を使った例文

」の字は、一般的には「あおる」という意味で使われます。 しかし、「る」という言葉は、我々の日常生活において様々な場面で使われます。例えば、スポーツの試合で選手が打席に入る前に、チームメイトが声をかけて「る」ことがあります。これは、相手チームや観客に向けて、自分たちのチームが勝利に向けて全力で戦う姿勢を示すための行為です。 また、ビジネスの世界でも、「る」ことが求められる場合があります。例えば、プレゼンテーションを行う際には、聴衆を引き込み、「る」ような話術が必要となります。これは、聴衆の関心を引き、理解を深めるための技術であり、成功するためには必須のものです。 さらに、「る」ことは、現代社会において、ネガティブな意味合いで用いられることもあります。例えば、ネット上でのやり取りにおいて、批判的なコメントを残す人がいる場合には、それが他の人に「り」になってしまうことがあります。こうした状況は問題とされ、ネット上でのマナーについて議論されることもあります。 とはいえ、「る」ことは単なるネガティブな行為ではありません。例えば、カップル同士がお互いをりあうことで、スパイスの効いたロマンスを楽しむこともあります。あるいは、友人同士がお互いに励まし合うために「る」こともあります。こうした場合には、ポジティブな意味合いがあるため、全く悪いことではありません。 「る」ことは、言葉を巧みに操って、聴衆や相手を引き込む技術であると同時に、相手を批判するなど、嫌な印象を与えることもあります。しかし、それが全く悪いことではないため、場面に応じて使い分けることが大切です。無責任に「る」ことは、社会的な問題を引き起こす可能性があるため、注意が必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)