0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

煾 U+717E Unicode文字

Unicode

U+717E

数値文字参照

煾 煾

URLエンコード(UTF-8)

%E7%85%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-717E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54W+

「煾」に似ている意味の文字

「煾」に似ている形の文字

煾の説明

Translingual
Han character
煾 (Kangxi radical 86, 火+10, 14 strokes, cangjie input 火田大心 (FWKP), composition ⿰火恩)
References
KangXi: page 678, ch...[出典:Wiktionary]

煾の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもあまり使われることがない文字です。しかし、その意味や形から、私たちにとって重要なことを教えてくれるかもしれません。 は、「熱く燃え上がる様子」を表す文字です。その意味から、私たちは何事も熱意を持って取り組むことが大切であることを知ることができます。熱意を持って取り組むことで、自分自身の可能性を広げることができ、人生を充実させることができるでしょう。 例えば、仕事や勉強でも、熱意を持って取り組むことが重要です。やる気が出ずにモチベーションが下がってしまうことは良くありますが、そうした場合は、自分の目的や夢を思い出して、再び熱意を持って取り組むことが必要です。このように熱意を持って取り組むことが大切であることを、という文字から教わったと言えます。 また、という形から、私たちにとって重要なことを教えてくれるかもしれません。とは右側に火、左側に金属を表しています。これは、火と金属が触れ合い、熱く燃え上がるさまを表していると言えます。この形から、人と人が出会い、交流することで、新たな可能性や創造性が生まれることを教えてくれます。 人と人が出会い、交流することで、新たなアイデアや発想が生まれることは、人類の歴史を見ると繰り返し起こってきました。たとえば、科学者や芸術家も、他の分野の人との交流から、新たな発見や創作を生んでいます。このように、の形からも、人と人が出会い、交流することがどれだけ重要であるかを教えてくれます。 という漢字は、見かけや意味からも、私たちにとって重要なことを教えてくれる文字です。熱意を持って取り組むことや、人と人が交流することが重要であることを学ぶことができます。私たちは、という漢字の教えに耳を傾け、これからの人生に役立てていくと良いでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)