0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡎚 U+2139A Unicode文字

Unicode

U+2139A

𡎚

数値文字参照

𡎚 𡎚

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%8E%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2139A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGOmg==

「𡎚」に似ている意味の文字

「𡎚」に似ている形の文字

𡎚の説明

Translingual
Han character
𡎚 (Kangxi radical 32, 土+9, 12 strokes, composition ⿰土扁)
References
KangXi: not present, would follow page 234, charac...[出典:Wiktionary]

𡎚の文字を使った例文

𡎚」という文字は、古代中国の甲骨文字の一種であり、実際には「虼」という字形をしています。虼というのは、カメムシ科の昆虫の一種で、定着力が非常に強く、非常に頑固な性格を持っています。 この「𡎚」という文字は、その強靭な性格を表現するためにも使われました。虼が追い払えないほど強いという意味で使用され、従って困難を克服して成功することを表す言葉としても用いられました。 この文字が現代に継承されることとなった背景には、万物には自己の性格があり、それを理解し、受け入れることが成功につながるという、古代中国の思想があります。そして、虼という強硬な生き物から、我々には負けずゴリ押しのように前に進む精神が必要だという教えが説かれました。 現代社会においても、この「𡎚」という文字の精神は大いに活かされています。ビジネスにおいては、困難を乗り越える力が絶対に必要不可欠です。常に頑張ることで目標を実現し、成功を手にすることができます。 そして、「𡎚」を心に刻み、困難に打ち勝つために必要な根気強さを身につけることが、今日のビジネスパーソンにとっても、大変重要だと言えます。 このように「𡎚」という文字は、古代から現代まで、人々の心を打つ力を持っていることがわかります。困難に直面しているとき、この文字を思い浮かべ、自分自身に力を与えることができれば、必ず明るい未来を手にすることができるでしょう。 ビジネスに限らず、生きる上で必要なことは、常に目的に向かって粘り強く頑張り続けることです。そして、今回紹介した「𡎚」の象徴する精神を身につければ、誰でも困難を克服し、大いなる成功を手にすることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)