0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

掮 U+63AE Unicode文字

Unicode

U+63AE

数値文字参照

掮 掮

URLエンコード(UTF-8)

%E6%8E%AE

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C0%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-63AE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5o6u

「掮」に似ている意味の文字

「掮」に似ている形の文字

「掮」の文字を含む単語

掮の説明

Translingual
Han character
掮 (Kangxi radical 64, 手+8, 11 strokes, cangjie input 手竹尸月 (QHSB) or 手戈尸月 (QISB), four-corner 53027, composition ⿰扌肩)
t...[出典:Wiktionary]

掮の文字を使った例文

」という漢字は、「持ち上げる」、「扱う」、「処理する」という意味があります。この漢字は、力強さや実力を持って何かを処理するイメージがあります。 私たち人間も、生活の中でさまざまなことをき上げる必要があります。例えば、仕事での問題や家庭での悩み、友人との関係や個人的な成長など、解決すべき課題は山積みです。 しかし、問題をき上げるためには、単に頭で考えるだけでは不十分です。問題をき上げるためには、心身共に健康であることが不可欠な要素です。じつは、健康は、さまざまな面で問題を解決するために重要な役割を果たします。 例えば、ストレスを感じている状態では、集中力が低下します。また、体調が悪いと、仕事に取り組むことが難しくなってしまいます。一方で、健康であると、ストレスに対する抵抗力が高まったり、集中力が増したりするため、問題を効果的に解決することができます。 健康を維持するためには、バランスの取れた食事や運動、十分な睡眠などが必要です。また、自分自身と向き合い、心の健康も大切です。心の健康を維持するためには、ストレスを溜めすぎないように自己管理することや、趣味や人と交流を持つことなどが有効です。 そして、自分自身の健康を維持するだけでなく、周りの人たちの健康も気遣うことが重要です。例えば、家族や友人が健康であることは、私たち自身の心身の健康にも良い影響を与えます。また、社会貢献活動やチャリティーイベントに参加することで、他人の健康を助けることができます。 人生は、さまざまな問題や課題に直面しながら、成長していくものです。しかし、力強く、実力を持って問題をき上げるためには、健康な状態を保つことが不可欠です。健康であることは、自分自身と周りの人たちの人生を豊かにするためにも、大切なことなのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)