0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

烝 U+70DD Unicode文字

Unicode

U+70DD

数値文字参照

烝 烝

URLエンコード(UTF-8)

%E7%83%9D

URLエンコード(EUC-JP)

%DF%DF

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E0~

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-70DD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54Od

「烝」に似ている意味の文字

「烝」に似ている形の文字

「烝」の文字を含む単語

烝の説明

漢字

部首: 火火 + 6 画
総画: 10画10
筆順 : ファイル:烝-bw.png
字源
形声。「火」+音符「丞 /*TƏNG/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ショウ(ショゥ)
漢音 : ショウ(ショゥ)
慣用音 : ジョウ(ジョゥ)
訓読み
む-す、...[出典:Wiktionary]

烝の文字を使った例文

燃えるような情熱を持った若者が病院の別館の崩壊現場に駆けつけた。彼は『煌燄庁』と名乗る秘密組織の一員だ。彼の目的は、崩壊事故の背後にある謎の組織を暴くことだった。病院内で戦闘が勃発したが、煌燄庁の指揮官である『燎』と彼女のチームが駆けつけ、彼を救出した。 『燎』は、燃え盛る炎のような人物だった。彼女は頭脳明晰で、聡明な戦術家であり、同時に素早さと力強さを兼ね備えていた。彼女は語る。 「燎の意味は炎だ。私たち煌燄庁は、正義のために闘い続ける者たちだ。私たちは、そこに消えている生命、時間、そして潜在力を救うために戦っている。私たちは、燎のように勇敢に闘い、人々の心に炎を灯し、希望を与えることを目指している」 『燃えるような』情熱と『燎』の名前には、『』という漢字が含まれている。この漢字には、燃え盛る炎のような雰囲気がある。煌燄庁は、このような思想を持っていることがわかる。彼らは、燎のような勇気と情熱で、社会に良い影響を与え、正義を守るために戦っている。 『燎』は、「私たちは、命がけで戦っています。私たちは、人々の心を捉え、善良さと優しさを持って闘う必要があると思います。唯一無二の存在として、煌燄庁は、社会をより良い未来に導くことができる強さを持っています。私たちは、常に前に進み、聖火のように人々の心を照らし、希望を与え続けます」 煌燄庁は、世界中の災害現場で活躍している。災害現場での彼らの活動は、たくさんの人々に感動を与え、社会に大きな影響を与えている。彼らは、いつも燎のように人々に希望を与える存在であり、社会を変える力を持っている。 燎のように、煌燄庁は勇敢な心を持っている。彼らは、社会に貢献するために、常に前進している。煌燄庁の活動は、未来のための希望であり、人々が活力を取り戻すことができるような、誇り高い活動だ。燎という人物から、この炎のような勇気や情熱が感じられる。 煌燄庁は、いつも燎のように活躍している。彼らは、『』の漢字を持つことにふさわしい勇気と情熱を持っている。彼らは、社会に貢献し、人々の希望となる存在である。照りつける太陽のような活動を、煌燄庁は続けている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)