0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㬎 U+3B0E Unicode文字

Unicode

U+3B0E

数値文字参照

㬎 㬎

URLエンコード(UTF-8)

%E3%AC%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3B0E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46yO

「㬎」に似ている意味の文字

「㬎」に似ている形の文字

㬎の説明

Translingual
Han character
㬎 (Kangxi radical 72, 日+10, 14 strokes, cangjie input 日女戈火 (AVIF), composition ⿱日𢇁)
Derived characters
儑, 𡀾, 㙷, 𢷑, 濕,...[出典:Wiktionary]

㬎の文字を使った例文

という文字は、日本語や英語、漢字圏以外の言語圏ではほとんど使用されていないと思われますが、実は中国語の漢字に存在する意味深い文字です。 『』という文字は、「山(山の左側に肉付きがある)」と「火」の2つの意味を持ち合わせており、その合わさった意味は、「火山」を表します。 このように、漢字の中には複合的な意味を持つ文字が多く存在しています。また、漢字の力強さや独特な美しさも人々を魅了し、日本や世界の多くの国で学ばれている言語でもあるわけです。 そんな漢字文化に触れることは、多くの人々にとって自分自身の文化や歴史にも繋がる体験であり、広がりを感じられる素晴らしい体験でもあります。 しかしながら、現代社会の中で、漢字文化は徐々に失われつつあります。それは、インターネットやSNSなどの普及によって、より簡潔かつ短い文章が重視される傾向があるからです。 しかし、漢字は世界的な美しさを持つ言葉であり、子どもたちにも継承していくべき貴重な文化です。そこで、今後も漢字の魅力や楽しさを伝え、繋がりを感じられる場を作っていくことがとても大切であると感じられます。 漢字は、私たちの日常生活の中で使用されることが少なくなっているかもしれませんが、それでもその美しさや独特の味わいは多くの人々に魅力的に映るものです。 今後、より多くの人々に漢字の魅力を伝え、文化を繋いでいくことが、漢字文化の継承にとって重要であると思われます。 このように、『』という文字には、火山という壮大な自然を表す意味がありますが、漢字そのものにも、私たちの歴史や文化、そして美しさを感じることができる貴重なものがあります。私たちは、そんな漢字文化を大切にしながら、今後も継承していくことが必要だと思わずにはいられません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)