0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㥯 U+396F Unicode文字

Unicode

U+396F

数値文字参照

㥯 㥯

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A5%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-396F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46Wv

「㥯」に似ている意味の文字

「㥯」に似ている形の文字

㥯の説明

Translingual
Han character
㥯 (Kangxi radical 61, 心+10, 14 strokes, cangjie input 月一尸心 (BMSP), composition ⿱𤔌心 or ⿱⿳爫工彐心)
Derived characters
㒚, 𡁋...[出典:Wiktionary]

㥯の文字を使った例文

(かえるの隅落)は、日本の漢字圏においてはあまり一般的に使われることのない文字である。しかし、現代の情報社会において、あらゆる知識がインターネット上で無料で入手できる時代にあって、は新しい知識や文化を発見するための秘密の入り口としての役割を果たしている。 たとえば、をキーワードとして検索すると、その文字の起源や意味、使用例などが明らかになる。その中には、が古代の卜占術である『易経』に登場する匙の形を模した文字であることや、中国の福建省に伝わる伝統的な文化である「〆魂」(しめたましい)の、を用いた紋様があることが挙げられる。 また、は漢字とひらがなを組み合わせて独自の言葉を作り出すことにも使われる。たとえば、「乱」(かえるさん)や「情」(かえるじょう)などがあり、個人的な嗜好や趣味、または社会問題に関する風刺など、さまざまな意味を持っている。 さらにには、身近な生き物でありながら、その生態系や行動についてはあまり知られていないカエル(Frog)に関する情報も多く含まれている。例えば、を使って「フロッグランド」や「フロッグカフェ」など、カエル好きが集まる場所を名付けたり、カエルの鳴き声やステップなどを楽しむダンス「フロッグダンス」も存在する。 最近では、世界中でカエルたちが減少していることが問題となっている。このような状況下で、が新たな知識や文化の発見のきっかけを提供することができる。たとえば、カエルたちの生態系を保護するためには、人々がカエルたちについて知ることが大切である。を使って、カエルたちについての情報を集めたり、カエル保護活動を呼びかけたりすることができるだろう。 という文字は、目新しい知識や文化の発見の入り口であり、カエルたちの保護活動を推進するための新しいコミュニケーションツールでもある。我々はを使うことで、世界のカエルたちを守り、未知なる知識や文化を求めることができるのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)