0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

炳 U+70B3 Unicode文字

Unicode

U+70B3

数値文字参照

炳 炳

URLエンコード(UTF-8)

%E7%82%B3

URLエンコード(EUC-JP)

%DF%DB

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E0z

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-70B3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54Kz

「炳」に似ている意味の文字

「炳」に似ている形の文字

「炳」の文字を含む単語

炳の説明

漢字

部首: 火火 + 5 画
総画: 9画9
筆順 : ファイル:炳-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ヒョウ(ヒャゥ)
漢音 : ヘイ(ヘィ)
訓読み
あきらか
熟語
中国語
炳 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: bǐng (b...[出典:Wiktionary]

炳の文字を使った例文

という漢字は、光を放つという意味を持ちます。炎や火といったものとも関係があり、単なる明るさだけでなく、燃え上がる情熱や勇気、力強さを表現することもできます。そんな「」の力を信じて、私たちは日々を生きています。 私自身も、の力に救われた経験があります。それは、ある時期に仕事に疲れ果てていた時のことです。毎日同じような業務に追われ、やりがいを感じられずにいました。そのうちに、気力も体力も限界に近づいていく中で、失敗やミスも増えてしまいました。 しかし、ある日ふと、という言葉が頭に浮かびました。その時感じたのは、明るさや光ではなく、燃え上がる力強さでした。自分にはまだやれることがある、挑戦する価値がある。そんな気持ちを抱いた私は、新しいアイデアを出したり、同僚と話し合ったりと、少しずつ前向きになっていきました。やがて、自分が納得できる仕事をすることができるようになり、自信もついてきました。 という漢字には、そんな力が宿っていると感じます。明るさだけでなく、燃え上がる情熱や勇気、力強さを表現することで、私たちの毎日をより意義深いものにしてくれるのです。の力を信じて、自分や周りの人を励まし、前に進むことが大切です。 例えば、学生の場合、試験に失敗したり、部活動での成績が振るわなかったりした時には、の力を借りることができます。たとえ今は悔しい思いをしていても、燃え上がるような情熱を持って、次の目標に向かって前進することができます。 また、社会人の場合、仕事で失敗したり、やりがいを感じられなくなったりした時も、の力が役立ちます。自分の成長のために、新しいことに挑戦したり、同僚と協力して問題解決に取り組んだりすることが大切です。そうすれば、やりがいや達成感を感じることができ、自信もついてきます。 という漢字は、私たちに勇気や力強さを与えてくれる言葉です。明るさや光だけでなく、燃え上がる情熱や勇気、力強さを表現することで、私たちの毎日をより豊かなものにしてくれます。私たちも、の力を信じて、自分自身を振り返り、前進していくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)