0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

穮 U+7A6E Unicode文字

Unicode

U+7A6E

数値文字参照

穮 穮

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A9%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7A6E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56mu

「穮」に似ている意味の文字

「穮」に似ている形の文字

「穮」の文字を含む単語

穮の説明

Translingual
Han character
穮 (Kangxi radical 115, 禾+15, 20 strokes, cangjie input 竹木戈心火 (HDIPF), four-corner 20931, composition ⿰禾麃)
References
...[出典:Wiktionary]

穮の文字を使った例文

とは、古代中国で使われていた一種の穀物である。穀物は人類が生きるうえで不可欠な食糧であり、穫れば食べることができるだけでなく、保存性も高いため、旅行や災害時の備蓄食としても重宝されていた。 しかし、今日の世界では穀物生産が過剰なほど増加しており、多くの穀物が廃棄されることも珍しくない。また、穀物以外の食糧や加工品の多様化が進む中、古代のように穀物だけで食生活を支えることは難しくなっている。 そこで、私たちが考えるべきなのは、穀物とともに成り立つ持続可能な食生活の実現である。例えば、積極的に野菜や果物を食べ、肉や乳製品を減らすことで、環境負荷や栄養バランスの改善が期待できる。また、穀物を精製せずに食べることで、栄養素や繊維を多く含む全粒穀物を摂取することもできる。 さらに、採れたての穀物を調理に使うことで、その個性や風味を味わい、多様な料理を楽しむことができる。穀物の種類によっては、米や麦といった一般的なもの以外にも、栄養価や味わいが異なるものがあるため、積極的に取り入れることが求められている。 そうした中で、今一度私たちは食の重要性を考え直すべきである。穀物は、人類にとって不可欠であり、持続可能な食生活の実現に欠かせない食材である。私たちは、穀物をはじめとした素材を大切にし、新たな発見や組み合わせを求め、持続可能な未来に向けた食生活を模索していくべきである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)