0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

沰 U+6CB0 Unicode文字

Unicode

U+6CB0

数値文字参照

沰 沰

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B2%B0

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C6%F3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6CB0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rKw

「沰」に似ている意味の文字

「沰」に似ている形の文字

沰の説明

Translingual
Han character
沰 (Kangxi radical 85, 水+5, 8 strokes, cangjie input 水一口 (EMR), four-corner 31160, composition ⿰氵石)
to let drop
Refer...[出典:Wiktionary]

沰の文字を使った例文

という漢字は、非常に変わった形をしています。これは、人が草木を伐採した後に水がたまってできた沼や池を表しています。このような自然の風景は、私たちにさまざまな感情を与えてくれます。 の中には、様々な動植物が生息しています。それらは、非常に繊細で壮大な生態系を形成しています。たとえば、落ち葉がたまって水中に沈んでいくと、それを分解するバクテリアやカビなどの微生物が増えます。そして、それらは餌として小さな昆虫類を引き寄せることになります。そして、その昆虫類が、魚やトンボ、カエルなどの食物連鎖に繋がっていきます。 一方で、には危険も潜んでいます。沼には深いところがあり、天気が悪化したり、水質が悪化したりした場合には、それが命取りになることがあります。さらに、沼から発生するメタンガスは、温室効果ガスとして知られています。このような悪影響から、沼地や水辺を保護するための取り組みがますます重要になっています。 また、文学や美術などでも、や沼の表現が使われることがあります。たとえば、常陸太田市にある「の茶碗」という展示室は、田魚という魚が泳ぐ景色をモチーフにした作品を展示しています。また、江戸時代から続く浮世絵の中にも、沼地を背景にした作品があります。 という漢字は、ただの水たまりではなく、自然の生態系や文化的な背景、そして様々なリスクをも内包した非常に興味深い文字です。私たちが自然に向き合い、その美しさや危険を理解し、保護していくことは、大切なことだと感じます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)