0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ポ U+30DD Unicode文字

Unicode

U+30DD

数値文字参照

ポ ポ

URLエンコード(UTF-8)

%E3%83%9D

URLエンコード(EUC-JP)

%A5%DD

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%83%7C

ユニコード名

KATAKANA LETTER PO

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 44Od

「ポ」に似ている意味の文字

「ポ」に似ている形の文字

「ポ」の文字を含む単語

ポの説明

日本語
片仮名 ホの半濁音
五十音図: パ行 お段
平仮名:ぽ
ローマ字:po
発音(?)
IPA: /po/ 
文字コード
Unicode
16進: 30DD ポ
10進: 12509 ポ[出典:Wiktionary]


ぽ - 日本語の仮名。地理ポー (Pau) - フランスの都市。
ポルトガル
ポーランド[出典:Wikipedia]

ポの文字を使った例文

は、日本語の五十音図の中でも非常に独特な文字の一つだ。この文字は、子音である『P』を表すが、通常は「小さいぽ」と呼ばれる五十音の中のひらがな文字「ぽ」として一般的に使われる。 「ぽ」という文字は、非常に可愛らしく、愛嬌があるとされる。また、日本語の漢字の中でも「正直」という意味を持つ「坊」と合わせて「ぽんず」という言葉があり、この言葉はとてもフレンドリーな印象を与える。 さらに、という文字は、日本語以外の言語でも使われることがある。たとえば、英語では「point」という言葉があり、その略語として「P」と表すことがある。また、フランス語では「porte」、ドイツ語では「Post」など、という音が入っている単語は多い。 はまた、音楽においても重要な役割を持っている。楽器の中でも、ップスやロックなどの現代的な音楽には、ドラムセットの中で使われる「バスドラム」という楽器がある。バスドラムは、ペダルを踏むことで触れることができ、ンというド迫力のある音を出すことができる。このバスドラムが出す音は、という音と表現されることが多い。 さらに、という文字は、現代のテクノロジーにも密接に関わっている。日常的に使われるータブル音楽プレーヤーや、パソコンのパワーボタンなど、様々なデバイスにという文字が用いられている。これらのデバイスは、という文字で構成された非常にシンプルなデザインが多いことが特徴的である。 以上のように、という文字は言語、音楽、テクノロジーなど、様々な分野で活躍している。その可愛らしい姿や、フレンドリーな印象、そして迫力のある音は、私たちの日常に不可欠な存在となっている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)