0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

氻 U+6C3B Unicode文字

Unicode

U+6C3B

数値文字参照

氻 氻

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B0%BB

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C6%D6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6C3B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rC7

「氻」に似ている意味の文字

「氻」に似ている形の文字

氻の説明

Translingual
Han character
氻 (Kangxi radical 85, 水+2, 5 strokes, cangjie input 水大尸 (EKS) or X水大尸 (XEKS), four-corner 34127, composition ⿰氵力)
Ref...[出典:Wiktionary]

氻の文字を使った例文

(シン)という字は、本来「針」を意味する漢字である。今では、医療分針の医療器具の名称としてしばしば使われている。 しかし、字には他にも応用の可能性がある。例えば、「文化の針」として使われることもできる。この場合、を「文化」の象徴として捉え、そこから発想した様々なアイデアをもとに文化を発展させるということだ。 また、は日本語の漢字文化の中でも特徴的な字体である。特に、漢字の筆画数が少なく簡潔であることから、を使って日本風のシンプルかつ美しいデザインを作ることができる。例えば、ロゴマークや看板、広告などに使うことで、日本の美意識を表現することができるだろう。 また、を使ってコラムやエッセイを書くこともできる。例えば、「シンプルライフを極めるための5つのポイント」や、「針の穴が小さいからこそ縫い目が美しくなる」というような、シンにまつわるテーマを扱った文章を書くことができる。 は、様々な形で私たちに影響を与える漢字である。針や医療器具、日本の美意識、生活哲学など、には様々な意味が秘められている。私たちが日常で使う漢字、またはデザインや文化表現にも欠かせない漢字の一つである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)