0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

✽ U+273D Unicode文字

Unicode

U+273D

数値文字参照

✽ ✽

URLエンコード(UTF-8)

%E2%9C%BD

ユニコード名

HEAVY TEARDROP-SPOKED ASTERISK

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4py9

「✽」に似ている意味の文字

「✽」に似ている形の文字

✽の説明

Translingual
Symbol
*
(alchemy) Sal ammoniac (6 or 8 point).
(astronomy) A star (5 or 6 point).
(computing) Used as a multiplication symbol; ×.
(r...[出典:Wiktionary]

アスタリスク またはアステリスク(英: asterisk)は、約物のひとつで、中心点から放射状に伸びる数本の線分で構成される記号である(右図参照)。
英語の asterisk は後期ラテン語を介して古代ギリシア語の「小さな星」を意味する言葉に由来している。
日本語において、星号、星印、星、アスタとも呼ばれる。[出典:Wikipedia]

✽の文字を使った例文

彼女は毎日、星座の占いを見ていた。彼女にとって、星座占いは心の支えであり、人生の指針だった。ある日、彼女はある星座占いで『今日は何か素晴らしいことが起こるかもしれない』と書かれたのを見つけた。それを信じ、彼女はいつもよりも高い気持ちで家を出た。そして、彼女が通る駅前で見かけたのは、今まで見たことがないほど美しい花壇だった。その花壇には、様々な色とりどりの花が咲き誇り、彼女の心を満たしてくれた。この出来事が、彼女にとって一生忘れられない思い出となった。彼女は、たった一つの『』から、素晴らしい経験をすることができたのだ。 私は、昨年からダイエットに挑戦している。しかし、どんなに努力しても、スリムになることができなかった。そんな時、ある人が私に教えてくれた。それは、『一口目は美味しいけれど、二口目以降は美味しくなくなるものを食べよう』という方法だった。私はその方法を試し、本当に効果があることを知った。私は、食事をするたびに『』を思い浮かべて、食べ過ぎることなく、健康的にダイエットを続けることができた。 私は、友人と一緒に旅行に行ったときのことを思い出す。その旅行の最中、ある街で地元の人に勧められたお店で食事をした。すると、そのお店で出されたカレーは、私が今まで食べた中で一番美味しかった。その味を忘れられず、帰国後にそのお店のレシピを探し、自分で作り始めた。その結果、私は美味しいカレーが作れるようになり、料理が好きになった。旅行での出来事が、私にとって人生を変えるきっかけになったのだ。 私は、今日という日を特別な日にしたかった。そこで、私は自分にとって大切な人達にメールを送り、彼らに感謝の気持ちを伝えた。すると、彼らからの返信が次々に届き、私の心は満たされた。その中でも、特に感動したのは、以前お世話になった上司からのメールだった。彼からの言葉には、私が一生忘れることができない感動を覚えた。私は、たった一つの『』で、人々の心を動かすことができたのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)