0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

欣 U+6B23 Unicode文字

Unicode

U+6B23

数値文字参照

欣 欣

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AC%A3

URLエンコード(EUC-JP)

%B6%D5

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8B%D3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6B23

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qyj

「欣」に似ている意味の文字

「欣」に似ている形の文字

「欣」の文字を含む単語

欣の説明

漢字

部首: 欠欠 + 4 画
総画: 8画8
異体字 : 訢(繁体字)
筆順 : ファイル:欣-bw.png
字源
形声。「欠」+音符「斤 /*KƏN/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : コン
漢音 : キン
慣用音 : ゴン
訓読み
よろこ-ぶ、よろこ-び、...[出典:Wiktionary]

快樂是一種感受良好時的情緒反應,一種能表現出心理狀態的情緒。而且常見的成因包括感到對健康、安全、愛情等之滿足。快樂最常見的表達方式就是笑。
快樂與幸福的區別在於,快樂常指個人的、短時間的情緒感受;幸福則涉及到與他人、家庭的長期正面的交互過程,以及對事業、生活發展的積極的體驗(與“不幸”相對)。[出典:Wikipedia]

欣の文字を使った例文

という文字は、喜びと楽しみという意味を表しています。この漢字は、古代中国の国王が穀物の豊作を祝うために作り出されたものであり、その起源は古代祭祀の風習にあると言われています。 という文字が表す喜びや楽しみには、人々にとって極めて重要な役割があります。たとえば、科学の分野では、好奇心や興味に基づいた研究が、革新的な発見や進歩につながってきました。何かに興味を持ち、それに情熱を注ぐことは、非常に重要であることがわかります。 また、芸術や音楽などの文化分野でも、という文字が表す喜びや楽しみが存在しています。美しい絵画や音楽を鑑賞することは、多くの人にとって心を癒すものであり、彼らの人生に特別な意味を与えることができます。 さらに、家庭や友人、恋人との交流でも、という文字が表す喜びや楽しみがあります。人々は、家族や親しい友人と過ごす時間を大切にし、健康で幸せな人生を送ることを望んでいます。そして、そのような時間を共有することで、愛情や尊敬、感謝をさらに深めることができます。 しかし、現代社会においては、仕事や学業などのストレスから解消できない人が多くいます。彼らは、自分自身のために何かをすることができず、精神的に疲れ果ててしまいがちです。そのため、自分自身の興味や楽しみを見つけることが、ますます重要になってきます。そのようなことから、一度は自分自身に向き合い、自分の興味や情熱に従って、心から楽しむ時間を作ることが必要です。 という漢字が表す喜びや楽しみには、多くの人々にとって大切であり、特別な意味があることがわかりました。私たちは、自分自身の生活や仕事の中で、という漢字が表すような喜びや楽しみを見つけることで、人生をより豊かで有意義なものにすることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)