0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

欤 U+6B24 Unicode文字

Unicode

U+6B24

数値文字参照

欤 欤

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AC%A4

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C5%E8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6B24

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qyk

「欤」に似ている意味の文字

「欤」に似ている形の文字

「欤」の文字を含む単語

欤の説明

漢字

部首: 欠欠 + 3 画
総画: 7画7
異体字 : 歟(繁体字)
筆順 : ファイル:欤-bw.png
意義
(文末につく疑問の助詞)~ですか?
(文末につく詠嘆の助詞)~だなあ。
中国語
欤 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: yú (yu2)
ウェード式: yü2
広...[出典:Wiktionary]

欤の文字を使った例文

、人生とは何だろうか。私たちはこの地球上で生まれ、成長し、繁栄し、そして死に、永遠に消えていく運命にある。しかし、私たちが存在する意味や役割、またこの世界や宇宙の真実といった謎に対して、永遠に答えを出せないでいる。 、人生は短く、限られた時間しか与えられない。それでも、私たちは慌ただしく生きて、一瞬一瞬を大切にし、後悔のないように歩んでいく。深い人間関係を築き、優しさや思いやりといった美徳を持ち合わせることが、人生において重要なことではないだろうか。 、私たちは社会という巨大な枠組みの中で生きる。しかし、人という存在は個性的であり、自身の特徴を持ち合わせているものである。それゆえ、私たちは自己実現のために、自分の中にある才能や能力などを開発し、その力を社会に還元することが求められている。 、現代社会は急速に変化し続け、科学技術の進歩が驚異的なスピードで進んでいる。それに伴い、私たちのライフスタイルや環境も大きく変わっている。しかし、一方で環境問題や社会問題も深刻化しており、私たちはこの問題に向き合い、持続可能な社会を実現するための取り組みを進める必要がある。 、私たちは一つの世代にすぎない。未来の人々が美しい自然や文化的な遺産を享受し、良い社会を築くためにも、私たちの責任は大きい。地球環境を守り、また次世代に夢や希望を与えるために、行動を起こすことが求められている。 、人生とは限りある時間の中で、個々の人が生きる意味を探し、自己実現を追求することである。社会という枠組みの中で、環境や文化、そして未来の世代を考えた上で、私たちができることを少しずつでも実行することで、より良い世界を築くことが可能である。私たちは、自分自身を理解し、そして世界に対しても愛情を持ち、目的を持って生きることが大切だと思う。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)