0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㰨 U+3C28 Unicode文字

Unicode

U+3C28

数値文字参照

㰨 㰨

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B0%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3C28

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47Co

「㰨」に似ている意味の文字

「㰨」に似ている形の文字

㰨の説明

Translingual
Han character
㰨 (Kangxi radical 76, 欠+5, 9 strokes, cangjie input 口金弓人 (RCNO), composition ⿰只欠)
to take breath or rest (after strenu...[出典:Wiktionary]

㰨の文字を使った例文

という文字は、あまり知られていない特殊な漢字であり、日常生活やビジネスなどであまり使われることがないため、多くの人はこの文字を見たことがないかもしれません。しかし、この文字には深い意味と歴史が込められており、興味深いものがあります。 万葉集の中で「」が初めて登場するのは、670年頃の歌であり、自然界の現象や動物、植物を詠んでいる歌です。この漢字の意味は「小さな虫」であり、主に小甲虫の一種を指します。この小さな虫は、自然界において重要な役割を果たしている一方で、人間にとっては害虫としても知られています。 この漢字の存在自体が興味深いというだけでなく、この漢字が持つ意味が、現代社会において私たちに与える示唆もあります。例えば、この漢字が表す小さな虫は、多くの人々から見過ごされてしまうことが多くあり、地球の生態系においても小さな虫たちはその価値や役割が重要視されず、保護されることが少ない現状があります。 また、「」という文字が使われた歌には、人間と自然界との関係性が描かれています。小さな虫である「」が、大自然の中で生きることを詠んでいるこの歌から、私たちには自然界との共存や環境問題についても考えることができます。 このように、日常生活の中であまり使われない漢字には、深い意味や歴史が込められており、私たちにたくさんのことを教えてくれるものがあります。この漢字を通して、私たちは自然界とのつながりや、小さなものにも価値があることを思い出し、より持続可能な社会を構築するためのヒントを見つけることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)