0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤦋 U+2498B Unicode文字

Unicode

U+2498B

𤦋

数値文字参照

𤦋 𤦋

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%A6%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2498B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSmiw==

「𤦋」に似ている意味の文字

「𤦋」に似ている形の文字

𤦋の説明

漢字
𤦋部首:玉 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+2498B
编码[出典:Wiktionary]

𤦋の文字を使った例文

𤦋は、漢字の部首である「木」を表わす字で、元々は「朁(せん)」という字の異体字です。この特殊な字体を持った文字は、多くの人々の興味を引くことができ、古今東西を問わず、書道や文字学などの分野で研究されています。 また、𤦋は古代中国では、木を削るための刃物である「鉋(がん)」を示す字でもあります。このように、𤦋が表すものは、木材や木工技術など、人々の生活に欠かせない要素を含んでいます。そこから、𤦋という文字は、自然や技術に関する情報を記述するのにも使われます。 しかし、現代日本語では、𤦋という漢字そのものが一般に使われることはあまりありません。それでも、この字体を見るだけで、木材や木工技術に関するイメージがかき立てられるという人も多いでしょう。このように、漢字には、その字体だけでも多彩な意味を持っているものがあります。 なお、𤦋という字体は、日本の書道や印刷技術などでも使用されています。特に、書道の「濃墨流(のうぼくりゅう)」という派閥では、𤦋を「刻み(きざみ)」と呼び、オリジナルな字体として扱われています。また、新しい文章やアイデアを展開するクリエイティブな人々の間では、𤦋をアレンジして自分だけのユニークな文字を作り出す人もいます。 最後に、𤦋という文字からは、木や自然、技術など、多彩な情報やイメージを連想することができます。このように、文字とは、文化や生活、人々の思考や感情を表現する大切な手段であり、その字体や意味には深い意味と魅力が秘められているということを、改めて感じさせられたでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)