0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

柏 U+67CF Unicode文字

Unicode

U+67CF

数値文字参照

柏 柏

URLエンコード(UTF-8)

%E6%9F%8F

URLエンコード(EUC-JP)

%C7%F0

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%94%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-67CF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5p+P

「柏」に似ている意味の文字

「柏」に似ている形の文字

「柏」の文字を含む単語

柏の説明

漢字

部首: 木木 + 5 画
総画: 9画9
異体字 : 栢(別字)
筆順 :
字源
形声。「木」+音符「白 /*PAK/」。ある種の木を指す漢語{柏 /*praak/}を表す字。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ヒャク
漢音 : ハク
訓読み
かしわ、かい
...[出典:Wiktionary]

柏(かしわ・はく・ポー)
ブナ科の木。→カシワ。
「かしわ(かしは)」または「かへ」とも読み、ひのき・このてがしわ・いぶき・さわらなどヒノキ科の植物を指す言葉。
家紋の種類
柏紋 - カシワの葉を図案化した家紋。その一種「三つ柏」と呼ばれる家紋については三つ柏を参照。
千葉県にある市。→柏市。
柏市にある常磐線・東武野田線の駅。→柏駅。
柏市の中央部の地区名。柏地区。
柏市の町名。柏市の中心街。→柏 (柏市)
柏市を本拠地とした日本のプロサッカークラブ。→柏レイソル。
柏市・我孫子市を対象とする自動車のナンバープレート「ご当地ナンバー」の一つ。
柏村(曖昧さ回避)
大日本帝国陸軍の通称号の一つ。→柏兵団
日本海軍駆逐艦 - 樺型駆逐艦「柏」
鶏肉の別名または地方名。特に名古屋市近辺で用いられる。
日本の人名。小田野柏等。
日本の姓。柏祐賢等。
中華圏の姓。柏楊等。
カシワの葉を図案化した家紋。柏紋。
柏 (春秋)[出典:Wikipedia]

柏の文字を使った例文

という文字は、日本語の漢字である。この文字は、「かしわの木」という意味があり、自然を表現する漢字として広く使われている。 の木は、古来から日本人にとって身近であり、食用やタンニン、薬効などの用途がある。また、夏の暑い時期には陰を提供するため、休日には自然の中でのんびり過ごすのにも最適な場所として親しまれている。 日本の万葉集には、「くふればさしたれども露に濡れず」という歌がある。『の葉』という歌もあり、は古くから詩や歌にも登場している。の木が人々に愛される理由は、その美しい姿だけでなく、大切であることを表す「和」の心を表現することもあると考えられる。 また、の木は容易に枯れてしまわないため、「長寿」という意味合いも込められている。日本では、御神木として神社にも多く使われてきた。の木は、風雨にも耐える強さを持ち、人々に希望や勇気を与える存在として、今も多くの人々に愛されている。 という文字は、その美しさやシンプルさから、様々なロゴやデザインでも使われている。スポーツのチームロゴにもよく使われ、レイソルというプロサッカーチームは、の木をモチーフにしたロゴが特徴的である。 という文字は、日本人にとって身近であり、大切な存在である。その美しさや強さ、長寿などの意味合いから、多くの人々に愛されている。自然を表現する漢字であるは、日本の文化や風土を象徴するものの一つであり、未来に受け継がれていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)