0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

柗 U+67D7 Unicode文字

Unicode

U+67D7

数値文字参照

柗 柗

URLエンコード(UTF-8)

%E6%9F%97

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C3%C0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-67D7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5p+X

「柗」に似ている意味の文字

「柗」に似ている形の文字

柗の説明

漢字

部首: 木木 + 5 画
総画: 9画9
異体字 : 松(正字)
筆順 : ファイル:柗-bw.png
字源
意義
松(まつ)。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : シュ
漢音 : ショウ(ショゥ)
訓読み
まつ
熟語
中国語
柗 *
ローマ字表記
普通話
...[出典:Wiktionary]

柗の文字を使った例文

という文字は、日本語においてあまり使われることのない漢字の一つである。この文字は梃子(てこ)という道具を表しており、これは物を持ち上げるための力を増幅し、効率的に力を使うことができる道具である。 梃子は昔から発明されており、古代エジプトでは大型の石を運ぶために梃子が使用されていた。また、中国では春秋時代から使用されており、孟子の『万章』には「人の力には限界があるが、梃子を借りれば百倍にも増すことができる」という言葉が残されている。 梃子は現代でも様々な場所で使われており、建築現場では大型の梁を持ち上げるために使われている。また、工場でも製品を移動するために梃子が使われている。一方で、梃子は力を増幅するための道具であるため、正しく使わなければ逆に危険であることもある。例えば、適切な強度を持った梃子でなければ、重い物を持ち上げるときに梃子が折れてしまう可能性がある。 また、梃子には業界用語としても使われている。例えば、マーケティングにおいては、同じ商品を売る場合でも販売の仕方によって利益が変わってくる。ここで商品を梃子に例えると、販売の仕方が梃子であり、それによって収益を増幅することができるということになる。 梃子には力を増幅するという良い面がある一方で、それが逆に危険となることもあることから、慎重さが求められる。また、梃子は業界用語として使われることもあるため、ビジネスの世界でも重要な役割を持っている。このように、という文字からさまざまな学びを得ることができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)