0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㩍 U+3A4D Unicode文字

Unicode

U+3A4D

数値文字参照

㩍 㩍

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A9%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3A4D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46mN

「㩍」に似ている意味の文字

「㩍」に似ている形の文字

㩍の説明

Translingual
Han character
㩍 (Kangxi radical 64, 手+12, 15 strokes, cangjie input 手竹木月 (QHDB), composition ⿰扌策)
to back up, to support
to take, to...[出典:Wiktionary]

㩍の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも非常に珍しいものの一つです。この文字は、「辛い、苦しい」という意味を持つ漢字であり、日常的によく使われる漢字とは異なります。しかし、この文字を見た人々は、その独特の形と意味から、さまざまな表現を生み出してきました。 例えば、という文字を使って、ある人物の苦悩を表現することができます。たとえば、ある人が長年にわたって苦労し、ついにその苦しみから解放されたとき、その瞬間を「から解放された」と表現することができるでしょう。 また、という文字を使って、ある問題が解決されたということを表現することもできます。たとえば、人々が共通の目標に向かって協力し、ついに問題を解決したとき、「を乗り越えた」と表現することができます。 さらに、という文字を使って、ある人物が試練を乗り越えたということを表現することもできます。たとえば、ある人が重大な決断を迫られ、ついにその試練を乗り越えたとき、「を乗り越えた」と表現することができるでしょう。 このように、という文字は、苦しみや試練、そしてその乗り越え方を表現する上で、非常に有用な文字であります。また、独特の形から、派手な表現をすることもでき、文章の雰囲気を一段と盛り上げることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)