0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㻢 U+3EE2 Unicode文字

Unicode

U+3EE2

数値文字参照

㻢 㻢

URLエンコード(UTF-8)

%E3%BB%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3EE2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47ui

「㻢」に似ている意味の文字

「㻢」に似ている形の文字

㻢の説明

Translingual
Han character
㻢 (Kangxi radical 96, 玉+9, 13 strokes, cangjie input 一土卜尸木 (MGYSD), composition ⿰𤣩施)
References
KangXi: not present, ...[出典:Wiktionary]

㻢の文字を使った例文

は、中国語で「卯」という漢字の異体字であり、日本では「豕」という漢字の異体字として使われています。この文字は、非常に珍しい漢字の一つであり、その形状は驚くほど繊細で美しく、独特な雰囲気を持っています。 は、文字そのものが持つ面白さに加えて、その由来も非常に興味深いです。中国では、が使われることは非常に珍しく、一部の地方では「卯」という漢字が使われる傾向にあります。日本では、「豕」の異体字として使われていますが、『広韻』という韻書によると、は元々「角斗」という意味を持つ漢字であり、豕とは全く異なる意味を持っていたとされています。 そのため、という漢字は、謎めいた存在感を持つ文字として、多くの人々に注目されています。また、を題材にした書道作品やアート作品も多く存在し、その美しさが評価されています。 さらに、は中国の星座の一つであり、北斗七星の柄部分にあたります。この星座は、古代中国で非常に重要な役割を果たしており、方角の指南や時刻の判断に利用されていました。そのため、は、文字だけでなく、星座としても非常に興味深い存在です。 以上のように、は非常に興味深い文字であり、その美しさや由来から、多くの人々に愛されています。また、その文字を使った書道作品やアート作品も魅力的で、多くの人たちから注目を集めています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)