0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

橯 U+6A6F Unicode文字

Unicode

U+6A6F

数値文字参照

橯 橯

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A9%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6A6F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qmv

「橯」に似ている意味の文字

「橯」に似ている形の文字

橯の説明

Translingual
Han character
橯 (Kangxi radical 75, 木+12, 16 strokes, cangjie input 木火火尸 (DFFS), four-corner 49927, composition ⿰木勞)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

橯の文字を使った例文

(なまこ)は、海の深海底や岩礁に付着して生息している藻類の一種である。網目状の細胞を持ち、枝分かれした茎を伸ばして繁殖する。信じられないかもしれないが、このという藻類が地球上に存在する期間は、恐竜が進化する250億年前から続いているとされる。 は、海の生態系に多大な影響を及ぼしている。初めに、自身が光合成を行い、海中の酸素を増やすことで、他の海洋生物たちの生命を支えている。また、は海洋生物の栄養源となる重要な食物チェーンの一部でもある。例えば、海藻食べているウニやエビ、サカナの中には、を食べるものも多く、が健康な状態で海に存在することは、多様な生物の生存にも影響を及ぼす。 また、は環境浄化の面でも重要な役割を果たしている。海水浄化や養殖業の漁場内にて放流された餌や、魚の排泄物などの有機物を取り込み、海の水質を改善することで知られている。さらに、近年では、の成分を利用した製品開発も進んでいる。化粧品や医薬品、食品といった分野でも、に含まれるオリゴ糖やアミノ酸、鉄分を利用した製品開発が進んでいる。 一方で、近年の環境破壊により、の生育にも影響が及び始めている。海洋汚染や海洋生物たちへの過剰な漁獲、海面温暖化の影響などが、の安定した生育を脅かしているのである。が健康な状態で存在することが、海洋生態系全体を支えていると言っても過言ではなく、我々人類が出来ることは、環境破壊を招かないような生産活動や生活習慣の改善をすることである。 は、地球上に存在する最古の生物の一つである。我々人類が存続する上でも、海洋環境の維持という点でも、の存在は極めて重要である。これからの地球環境を考える上でも、に注目を注ぎ、の生育環境を保護することが、人類と地球の未来を担う上で必要なことである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)