0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

咩 U+54A9 Unicode文字

Unicode

U+54A9

数値文字参照

咩 咩

URLエンコード(UTF-8)

%E5%92%A9

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B5%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-54A9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ZKp

「咩」に似ている意味の文字

「咩」に似ている形の文字

「咩」の文字を含む単語

咩の説明

Translingual
Han character
咩 (Kangxi radical 30, 口+6, 9 strokes, cangjie input 口廿手 (RTQ), four-corner 68051, composition ⿰口羊)
References
KangXi:...[出典:Wiktionary]

咩の文字を使った例文

今日はたくさんの人々が集まった祭りが開かれている。という文字は、日本語における「め」のような感じで、何となく可愛らしい感じがする。祭りでは、様々なグッズが販売されている。可愛らしいのぬいぐるみや、のデザインが施されたTシャツ、の形をしたパンやお菓子など、とにかく尽くしの祭りだ。子どもたちはもちろん、大人たちもグッズに夢中になっているようだ。また、ならぬ“メェ”と発音することで、羊の鳴き声を表す。羊やヒツジがおり、そのかわいらしい姿を見ることができるのも、祭りの魅力のひとつだ。 そんな祭りの中で、一つの催し物に注目したい。それがカラオケ大会である。カラオケ大会とは、という文字が含まれた曲を歌う大会だ。曲名には「」という文字が入っている書きたくさんあり、その中でも人気の高い曲は「の唄」だ。この曲は、歌詞が全て「」となっており、耳に残りやすいメロディが特徴的だ。 そして、カラオケ大会の優勝賞品はなんと、グッズの中でも人気の高い「ジャンボぬいぐるみ」という大物だ。ジャンボぬいぐるみは、通常のぬいぐるみよりも大きく、抱きしめた時にはまるで羊に抱きついたような感覚が得られると言われている。 カラオケ大会に参加する人々の中には、祭りで10年以上も続けて出場している人たちもいる。彼ら彼女らは、自分たちがいつ優勝できるかわからないけれど、毎年出場することによって、祭りに行く楽しみが倍増すると語っている。 という文字が作り出す、楽しくて可愛らしい世界。祭りには、そんな世界が広がっている。祭りで出会った人たちと、を唄ったり、グッズを見たりすることで、普段の忙しい生活からほんの少し離れ、心が癒された気がする。明日からまた頑張ろう、と思わせてくれる、そんな祭りだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)