0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

珜 U+73DC Unicode文字

Unicode

U+73DC

数値文字参照

珜 珜

URLエンコード(UTF-8)

%E7%8F%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-73DC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54+c

「珜」に似ている意味の文字

「珜」に似ている形の文字

珜の説明

Translingual
Han character
珜 (Kangxi radical 96, 玉+6, 10 strokes, cangjie input 一土廿手 (MGTQ), four-corner 18150, composition ⿰𤣩羊)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

珜の文字を使った例文

とは、漢字においてはあまり一般的な用字ではありませんが、『康熙字典』には「玉名」という意味があるとされています。このように、は一つの物を表す漢字であり、玉の一種であるという意味が込められています。 玉は、古来より貴重な宝石として珍重され、その美しさから装飾品や器物などに用いられてきました。そして、その中でもは、形状が不規則で渦巻きを思わせる独特の美しさがあるとされています。また、玉と同様にも、中に魂が宿っているという信仰があり、崇められる対象とされていました。 さらに、は、中国の古代神話においても重要な存在です。神話によると、ある時代に、人々が洪水で苦しんでいたところ、神様がの魂を体内に宿すことで、人々を助けたとされています。このように、には、宝石としての美しさだけでなく、神秘的な力や意味が含まれているとされています。 また、は、漢字文化圏以外でも、独自の意味合いを持ったものとして現れます。例えば、アメリカ合衆国のネイティブアメリカンの中には、自分たちの伝統文化において、を使って装飾品を作ったり、身につけたりする民族がいます。彼らにとっても、は、自然と一体となった魂や神秘的な力を持ち、人々を癒したり、守護したりするものとされています。 以上のことから、は、単に美しい宝石の一つではなく、多くの文化や信仰の中で、特別な意味を持つものであることが分かります。その渦巻くような形状は、宇宙の謎や深遠な哲学的思考を象徴するとも言われています。を身につけることで、その美しさや神秘的な力を感じることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)