0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

従 U+5F93 Unicode文字

Unicode

U+5F93

数値文字参照

従 従

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BE%93

URLエンコード(EUC-JP)

%BD%BE

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8F%5D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5F93

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5b6T

「従」に似ている意味の文字

「従」に似ている形の文字

「従」の文字を含む単語

従の説明

漢字

部首: 彳彳 + 7 画
総画: 10画10
異体字 : 從(繁体字, 旧字体), 从(簡体字, 本字)
筆順 : ファイル:従-bw.png
字源
「從」の異体字。從#字源の項目を参照。
意義
ある人の後について歩く。つきしたがう。
意や命令に服する。
服従、従順
意や命令に...[出典:Wiktionary]

従の文字を使った例文

姉妹の結婚式に出席するため、木更津から成田までの電車に乗った。一緒に行く予定だった友人は急用でキャンセルしてしまったため、一人での旅となった。電車は混雑しており、座席には座れなかった。って、立ちっぱなしで約1時間半、成田に到着した。 式場に入ると、姉妹が美しい花嫁姿で待っていた。兄弟たちも新郎側のひとりとして挨拶をした。その後、披露宴では美味しい食事が振る舞われ、歓談も弾んだ。私も、姉妹が幸せそうに微笑む様子を見ることができて嬉しかった。 披露宴が終わり、次の日は成田空港に向かうために地元へ帰る予定だった。しかし、もうちょっと成田周辺を観光してみようと思い、兄弟に聞いたところ、「成田山新勝寺」というお寺があると教えてくれた。 新勝寺は約1000年以上前に建てられ、年間数百万人の参拝客が訪れるほどだ。そこで、兄弟の案内で新勝寺を巡り、歴史や意味を教えられた。感慨深いものがあったが、それ以上に力強さを感じた。新たな気持ちで帰路につき、今回の旅で得た経験を生かし、新たな人生のスタートを切るのも良いかもしれない。 兄弟に会いたいとき、再会したい人がいたら、また成田に訪れたいと思った。電車の中で自分の間違いに気付き、って謝罪をしたいと思い、気持ちがスッキリした。うことの大切さを感じられた旅であった。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)