0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

壊 U+58CA Unicode文字

Unicode

U+58CA

数値文字参照

壊 壊

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A3%8A

URLエンコード(EUC-JP)

%B2%F5

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%89%F3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-58CA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aOK

「壊」に似ている意味の文字

「壊」に似ている形の文字

「壊」の文字を含む単語

壊の説明

漢字

部首: 土土 + 13 画
総画: 16画16
異体字 : 壞(繁体字, 旧字体), 坏(簡体字), 潰(の代用字)
筆順 : ファイル:壊-bw.png
字源
「壞」の略体。「壞」については当該項目を参照。
意義
こわす。
破壊
こわれる。
壊死、全壊
日本語
発音(...[出典:Wiktionary]

破壊(はかい)とは、物に何らかの力や影響が加わることにより、その物の形状・機能・性質などが失われること。また、それを引き起こす行為のこと。
対義語は「製造」や「再生」、「修復」など。[出典:Wikipedia]

壊の文字を使った例文

れたものを直すことは、人間にとって非常に重要なスキルである。れた時計を修理する、れた車を直す、れたガラスを交換する、すべてこれらはれたものを直すために必要な技術である。 しかし、時にはれたものを直すことができない場合もある。たとえば、地震によって崩れた建物を元通りに復旧することはできない。それでも、人々は曲がったものをまっすぐにするために、全力を尽くし続けている。 また、れたものを直すことは、物理的なものだけではない。人々の心も、時にはれてしまう。失恋や喪失、トラウマなど、人生の苦しい経験によって幸福感がれてしまった人々もいる。そのような場合には、心理学者やカウンセラーが心の修理のサポートを提供する。 しかし、されたものを修復することは常に成功しない。時には、れたままにしておくことも重要である。たとえば、一度れた結婚生活を修復することはできるが、それが解決策ではない場合もある。そういった場合には、別れを決めることも大切である。 れたものを直すことは、努力を必要とするが、それが成功すれば、再び美しいものになる可能性がある。しかし、時には、れたままにしておくことも必要であることを忘れてはならない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)