0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

抴 U+62B4 Unicode文字

Unicode

U+62B4

数値文字参照

抴 抴

URLエンコード(UTF-8)

%E6%8A%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-62B4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oq0

「抴」に似ている意味の文字

「抴」に似ている形の文字

「抴」の文字を含む単語

抴の説明

漢字

部首: 手手 + 5 画
総画: 8画8
異体字 : 曳(簡体字)
筆順 : ファイル:抴-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : エイ
漢音 : エイ
訓読み
ひ-く、びき
中国語
抴 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: yì (yi4...[出典:Wiktionary]

抴の文字を使った例文

(うねり)に包まれた海辺には、波の音と潮の香りが溢れています。波が打ち寄せる様子を見ていると、自然の力強さを感じます。この世界に生きる私たちは、自然に囲まれ、その影響を受けています。 また、人生にも様々な波がやってきます。喜びや悲しみ、挫折や成功など、人生は変化に満ちています。その波をうまく乗りこなし、進んでいくことが大切です。 この波がうねる世界で、私たちは自分自身を探していきます。自分の強みや弱み、好きなことや苦手なこと、やりたいことややめたいこと。自分自身を知ることが、自分自身を受け入れる第一歩です。 そして、自分自身を受け入れたうえで、自分の可能性を広げることが大切です。自分の得意なことを伸ばしたり、新しいことに挑戦してみたり。自分自身の成長を感じることが、人生の充実感を生み出します。 しかし、その波に対して完璧に対処することはできません。時にはうまく乗れずに落ちてしまったり、深く沈み込んでしまったりすることもあるかもしれません。しかし、そのときは諦めずに、また次の波を待ち、乗りこなしていくことが大切です。 人生は波のようにうねるものであり、その波をうまく乗りこなすことが、人生の質を決めると言えます。自分自身を知り、自分自身を受け入れ、自分自身を伸ばす。そして、波に挑戦していく。そんな人生の挑戦が、私たちには待っています。 こんなにも多くのことを教えてくれる単語があるとは驚きですね。(うねり)は、私たちに人生の質を高めるヒントを与えてくれます。波に揉まれた海辺で、私たちは自然の摂理と人生の大切さを知り、心豊かな人生を送ることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)