0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

廐 U+5ED0 Unicode文字

Unicode

U+5ED0

数値文字参照

廐 廐

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BB%90

URLエンコード(EUC-JP)

%D6%FD

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9B%FB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5ED0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5buQ

「廐」に似ている意味の文字

「廐」に似ている形の文字

「廐」の文字を含む単語

廐の説明

漢字

部首: 广广 + 11 画
総画: 14画14
異体字 : 厩(俗字), 廏(正字)
筆順 : ファイル:廐-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ク
漢音 : キュウ(キウ)
訓読み
うまや
熟語
中国語
廐 *
ローマ字表記
普通...[出典:Wiktionary]

廐の文字を使った例文

という漢字には、馬を飼うための家屋や施設を指す意味があります。馬は古代から貴重な交通手段や農耕・戦争に欠かせない存在であり、それに伴いも重要な存在として扱われてきました。 古代中国においては、天子や貴族が多数の馬を所有することが誇示の象徴であり、これらの馬たちは休むことなく厳しい訓練を受け、最高のコンディションで駆け抜けました。そのため、には馬たちを保護するために最良の設備が整えられ、充実した施設を持つことが求められました。 また、明治時代には日本でもという言葉が使われており、馬や牛、鶏などの家畜を飼うための建物を指していました。当時の日本では、田園地帯において農耕作業には牛が欠かせず、また馬や牛などは家畜としても使われました。そのため、農家ではが必要不可欠なものであり、の設備が充実することは、作物の収穫量や家計に影響を与える重要な要素だったのです。 現代の日本においては、馬を飼うことが一般的ではありませんが、競馬や乗馬といった趣味として馬を飼う人は多く、もその中で重要な存在となっています。また、牛や豚などの畜産業でも、は欠かせない施設であり、最新の技術や設備を駆使して、家畜たちの健康や増殖率を最大限に高めることが求められています。 は、馬や家畜たちにとって安全かつ快適な環境を提供する場所であり、また集中力や体力を鍛えるための訓練場でもあります。そのため、には練習用の器具や施設が整えられ、トレーナーや飼育員といった専門家たちが日々、つねに最新の知識と技術を持ち合わせて、馬や家畜たちの健康と成長をサポートしています。 という漢字には、古代から現代まで遡る馬や家畜の歴史が刻まれています。人間と家畜たちが共存する世界では、が提供する環境や施設が、家畜たちの生命維持や成長に直結してくるため、の在り方や設備は常に変化を続けています。今後も、最適な環境や最新の知識を持った専門家たちが、の中で家畜たちをサポートし続けることで、家畜たちの健康と成長をサポートすることが期待されています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)