0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

巐 U+5DD0 Unicode文字

Unicode

U+5DD0

数値文字参照

巐 巐

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B7%90

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BB%F9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5DD0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5beQ

「巐」に似ている意味の文字

「巐」に似ている形の文字

巐の説明

Translingual
Han character
巐 (Kangxi radical 46, 山+18, 21 strokes, cangjie input 山卜月廿 (UYBT), composition ⿱山髜)
References
KangXi: page 322, ch...[出典:Wiktionary]

巐の文字を使った例文

(がい)という文字は、現代で使われる漢字表には収録されていません。しかし、この文字は古代中国において用いられた楚字の一つで、一定の意味を持つことが知られています。 という字は、独特の形状を持ち、上部が四つに分かれ、下部が一つに繋がっているという特徴があります。これは、古代中国において川を表す象形文字であったと考えられています。また、漢字の中でも特に凝った形状を持ち、美しい字体として認知されています。 しかし、現代日本語においてこのという文字を用いた文章を書くことは非常に困難であることは否めません。これは、現代的な読み方や意味を持つ言葉として使えないためです。ただし、古代文化や語学に興味を持つ人にとっては、という字が単なる閉塞的な文字ではなく、それ自体が魅力的な表現方法であると感じられるはずです。 また、という字が持つ形状を利用し、アート作品やロゴデザインなど、美術的な表現に用いられることもあります。このような例としては、川をテーマとした商品やサービスのマークなどが挙げられます。 このように、現代においては使われる機会が少なくなってしまったという字ですが、その形状や古代中国文化との関連性から、興味深いものとして残っています。また、を使ったデザインやアート作品などによって、新たな魅力を発見することもできるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)