0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

厛 U+539B Unicode文字

Unicode

U+539B

数値文字参照

厛 厛

URLエンコード(UTF-8)

%E5%8E%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-539B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Y6b

「厛」に似ている意味の文字

「厛」に似ている形の文字

厛の説明

Translingual
Han character
厛 (Kangxi radical 27, 厂+7, 9 strokes, cangjie input 一口竹中 (MRHL), four-corner 71221, composition ⿸厂听)
Related characte...[出典:Wiktionary]

厛の文字を使った例文

(しん)とは、建物や部屋などの門戸を意味する漢字である。この厳かな漢字には、どこか荘厳さを感じる。 私たちの生活には、厳かな場所が数多くある。例えば、神社やお寺の境内も、神聖な空気に包まれている。その入り口には、厳かな厳格さを感じさせる鳥居や門が立ち並んでいる。そこで手を合わせ、祈りを捧げることで、自分自身の心を落ち着かせることができる。 しかしこのような場所は、今日でも多くの人々に意味を持ち続けているわけではないかもしれない。現代社会においては、忙しい毎日から逃れたいという人が、旅行やレジャーに出かける際に神社やお寺を訪れることが多い。また、テレビやインターネットが普及した現代社会では、宗教的な儀式や習慣が薄れつつある。 しかし一方で、厳かで神聖な場所が生きている現実もある。それは、宗教や信仰を守り、共有する文化がある国々である。特に、日本では古来より神道や仏教が伝えられ、多くの神社やお寺が今もたくさん残っている。その中には、世界遺産に登録されているものもあり、多くの人々に観光スポットとして愛されている。 厳かさというのは、時間や場所によって変わるものである。しかしその中には、多くの人々にとって、癒しや安堵を与えるものもある。例えば、寺社仏閣などの伝統文化は、一見、昔のもののように見えるかもしれない。しかし、その深い歴史や文化的な背景を知れば、現代文化にも大きな影響を与える力を持っていることがわかる。 厳かな場所や物は、現代社会におけるストレスリリースの手段としても注目されている。様々な瞑想やヨガの道場や、温泉街のお宿など、厳かで落ち着いた場所でリラックスすることで、現代社会で生きる私たちの心身のバランスを取ることができる。 厳かな空間は、その場所や物ものに価値や意味を与える。また、私たちに癒しを与え、その価値を大きくする。現代社会に生きる私たちは、そのような厳かなものを大切にしながら、日々の生活を過ごすべきだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)