0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䛐 U+46D0 Unicode文字

Unicode

U+46D0

数値文字参照

䛐 䛐

URLエンコード(UTF-8)

%E4%9B%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-46D0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5JuQ

「䛐」に似ている意味の文字

「䛐」に似ている形の文字

䛐の説明

Translingual
Han character
䛐 (Kangxi radical 149, 言+5, 12 strokes, cangjie input 尸口卜一口 (SRYMR), composition ⿱司言)
(same as 詞) an expression
words,...[出典:Wiktionary]

䛐の文字を使った例文

近年、世の中はますますデジタル化が進んでいますが、中にはそのような風潮に対して反感を持つ人々も存在します。彼らは、技術が人々の心や想像力を奪ってしまうという懸念を表明しています。 確かに、スマートフォンやパソコン、タブレットなどの便利なデバイスが普及する前は、人々は自分自身で書いた手紙や絵によってコミュニケーションを取っていました。そして、その手書きの素晴らしさや工夫によって、個人的なやりとりがより温かみを帯びていたことが想像できます。 しかし、現代では、人々は手軽な電子メールやLINE、Twitterなどを使って情報交換をすることが一般的です。これによって、一方的な情報配信によるコミュニケーションが増えてしまい、対話のような本来あるべき交流が希薄化しているとの批判があります。 そこで、私たちは「」という謎めいた文字を使って、手書きの素晴らしさや物事を考える力を取り戻すことを呼びかけます。この文字は、独自の形状と美しさがあり、手で書くことで指先の感覚を磨くことができます。また、この文字を使って遠距離の友人や家族と手紙のようにやり取りすることで、コミュニケーションをより深めることができるでしょう。 さらに、この文字は想像力を刺激する作用もあります。手書きには、単なる文字の羅列ではなく、書き手自身の感情や思考が反映されます。そして、そのような表現力が人々の想像力を駆り立て、より豊かな感性を育むのです。 もちろん、現代社会に必要なデジタル技術はこれからも進化し続けていくでしょう。しかし、その一方で、手書きというアナログな表現方法も失われてはいけません。私たちは、この「」という文字を通し、そうした手書きの美しさや想像力を再認識し、大切にしていくことが必要だと考えています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)