0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

厭 U+53AD Unicode文字

Unicode

U+53AD

数値文字参照

厭 厭

URLエンコード(UTF-8)

%E5%8E%AD

URLエンコード(EUC-JP)

%B1%DE

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%89%7D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-53AD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Y6t

「厭」に似ている意味の文字

「厭」に似ている形の文字

「厭」の文字を含む単語

厭の説明

漢字

部首: 厂厂 + 12 画
総画: 14画14
異体字 : 厌(簡体字)
筆順 : ファイル:厭-bw.png
字源
形声文字。「厂」と音符「猒」を合わせた字で、がけの上から「おさえる」ことが原義。「壓」の原字。比喩的に、感情が抑えられることから「いや」「いとう」「きらう」という意...[出典:Wiktionary]

厭の文字を使った例文

うことなく、人生を丁寧に生きることは、私たちの長い旅の間に不可欠です。しかし、現代社会は、ストレスや不安に悩んでいる人々であふれています。人々は、時間が限られていることに圧倒され、自分自身を安易に犠牲にしています。それでも、うことなく、自分の甘くて無邪気な面を見つめ、自分自身と向き合うことで、私たちは、どんな困難な課題にも取り組むことができます。 私たちがうことなく、自分自身を見つめ、内面の気持ちに耳を傾けることは、私たちの心と精神を健康に保つのに非常に役立ちます。周りの人たちの期待や社会の標準に合わせようとするせいで、私たちは、本質的な疲労を感じたり、自己批判的になったりすることがあります。こうした心の状態は、長期的には深刻な健康問題を引き起こす可能性があります。しかし、うことなく、自分自身を受け入れ、自分自身を愛することで、内面からの癒しを促すことができるのです。 わずに、私たちは、自分のすべての可能性を引き出すことができます。すべての人々が、自分自身に素直に向き合い、自分の夢を追求し、目標を設定し、自分自身の力で達成することができます。しかし、自分自身を否定することは、私たちが進むべき長い旅路を挫折させることがあるため、避けることが重要です。 うことなく、自分自身を素直に表現することは、目標を設定して追求している時に非常に重要です。自己表現により、私たちは自分の感情に注意を払い、それに応じて自分自身を修正することができます。また、自己表現により、私たちは自分自身を良く理解し、人々とのつながりを深めます。自己表現は、人との接触とともに成長する質的な相互作用でもあります。 わずに自分自身を愛し、自分自身を信じることは、自信を持って人生のどんな困難にも対処することができることを示します。心配や不安があっても、私たちは自分自身を励ますことができます。成功や幸福の秘訣は、自分自身を肯定し、自分自身を愛することにあります。したがって、わずに、自分自身を選んで、自分自身を信じてください。 うことなく人生を生きることは、私たちが自己実現し、楽しみながら人生を生きることができる非常に重要な要素です。自分自身を愛し、自分自身を信じることで、私たちは自己実現することができます。私たちは自分自身に追いつくだけでなく、自分自身に勝つことができます。そうすることで、私たちはオーガニックな人生を生きることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)