0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

帆 U+5E06 Unicode文字

Unicode

U+5E06

数値文字参照

帆 帆

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B8%86

URLエンコード(EUC-JP)

%C8%C1

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%94%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5E06

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5biG

「帆」に似ている意味の文字

「帆」に似ている形の文字

「帆」の文字を含む単語

帆の説明

漢字

部首: 巾巾 + 3 画
総画: 6画6
異体字 : 㠶(異体字)、䑺
筆順 : ファイル:帆-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ボン(ボム)(表外)
漢音 : ハン(ハム)
訓読み
常用漢字表内

名詞
(ほ)船の柱にかけ、風を受け...[出典:Wiktionary]

帆(ほ)とは、風により船の推進力を得るための器具である。ヨットなどの洋装帆船において英語「sail」からきたセイル(セール)またはこれが訛ったスルなどと呼称される。
ほとんどの帆は、帆の張る方向で区別され、横帆と縦帆のいずれかに属する。ヨットなど小型帆船では縦帆のみで構成されるが、遠洋航海を目的とした大型の帆船では横帆を主として縦帆と組み合わされた帆装が施されている。[出典:Wikipedia]

帆の文字を使った例文

」とは、船やヨットなどの船舶を進めるために必要な、風を受けて動く装置です。しかし、という文字には、「先を見据え、風を見極め、勇気を持って進む」という人生を生きる上での重要なメッセージが込められているといえます。 を張ることは、疾走する船をコントロールするために必要不可欠な作業です。を見極めることは、船長が航海計画を立てる上で重要な判断材料となります。そして、勇気を持って舵をとり、風に乗って進むことは、自分の人生を進める上でそれぞれが取るべき行動に通じると共通するものがあります。 を張ることには、大量の風を受け取らなければいけません。その風は時に激しく、時には穏やかです。風が激しい時には、船が揺れたり、揺さぶられることがありますが、船長は冷静さを持って乗務員に命令し、調整を行います。同じように、人生においても、困難な状況に遭遇することがあります。しかし、冷静さを持って対処することが大切であり、自分自身をコントロールできる力を持つことが必要です。 を見極めることは、風が強く、風が弱い場合でも適切に船を進めるために重要です。同じように、人生でも、自分自身が進む方向を見極め、次のステップに進むための判断材料を持つことが重要です。自分自身の目的とビジョンを明確にし、進む方向を確定していくことが求められます。 勇気を持って進むことは、船長が舵をとり、風に乗って進むことと同じです。何かにチャレンジする場合、自信を持って行動し、乗り越えることが必要です。自分が進んでいくことに自信をもち、自分の夢に向かって進むことが大切です。 結論的に言えるのは、という文字には、人生で必要な要素が詰まっています。を張り、風を見極め、勇気を持って進むことで、本来の自分自身を見つけ、自分自身の人生を充実させることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)