0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

艿 U+827F Unicode文字

Unicode

U+827F

数値文字参照

艿 艿

URLエンコード(UTF-8)

%E8%89%BF

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D7%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-827F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Im/

「艿」に似ている意味の文字

「艿」に似ている形の文字

「艿」の文字を含む単語

艿の説明

Translingual
Han character
艿 (Kangxi radical 140, 艸+2, 8 strokes, cangjie input 廿弓竹尸 (TNHS), four-corner 44227, composition ⿱艹乃)
Derived charact...[出典:Wiktionary]

萘(nài)(英語:Naphthalene),旧称艿,俗稱焦油腦,是一种多环芳香烃。[出典:Wikipedia]

艿の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも非常にマイナーな字の一つです。一般的には、良い匂いがするハーブのことを指すのですが、この文字には深くて興味深い意味が隠されています。 とは、元々「植物の匂いがする」という意味を持つ古代漢字でした。しかし、古代中国では匂いが良い植物だけでなく、毒を持つ植物も多数存在していました。そのため、はやがて「毒」を意味する文字としても使われるようになりました。 また、には「自然の力を持つもの」という意味も含まれています。そういった力を持つ植物や自然そのものを大切にする考え方は、現代のエコロジーとも通じるところがあります。 このように、という文字には深くて興味深い意味が含まれています。時代や文化が変わっても、自然とのつながりやその力を大切にするという考え方は共通しています。私たちは、という文字からも自然とのつながりを再認識し、環境問題に向き合うことが大切だと考えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)