0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㟜 U+37DC Unicode文字

Unicode

U+37DC

数値文字参照

㟜 㟜

URLエンコード(UTF-8)

%E3%9F%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-37DC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45+c

「㟜」に似ている意味の文字

「㟜」に似ている形の文字

㟜の説明

Translingual
Han character
㟜 (Kangxi radical 46, 山+8, 11 strokes, cangjie input 山弓弓火 (UNNF), composition ⿱山弥)
References
KangXi: page 314, cha...[出典:Wiktionary]

㟜の文字を使った例文

という文字は非常に希少な漢字であり、日本の国字として定められています。その形状は、左右対称の二つの火を表しており、火を使って照らすという意味が込められています。 さて、を使って興味深い文章を考えてみましょう。これは、不思議な出来事が起こったという話です。 ある夜、私は自宅でゆっくりと寝ていました。外は暗く、夜中の静けさが息づいていました。突然、庭の方から奇妙な光が見えました。最初は、何かの車のライトかと思ったのですが、光が近づくにつれて、違う種類の光だと気付きました。それは、まるでのような光だったのです。 私は驚きながらも、興味深くその光を追って、外に出てみました。すると、庭には何もなく、ただ静かに光が輝いているだけでした。怖くなって、私は家に戻ろうとしたのですが、謎の光は私についてくるように移動し、私に近づいてきました。 私は恐怖を感じ、光が私に被さろうとする瞬間、その光が急に消えました。そして、私は改めて庭を見渡すと、光が無くなった後に、庭に奇妙な形をした石が浮かび上がっているのに気付きました。 私はその様を目の当たりにして、恐ろしさと興奮が交錯する感情に襲われました。そして、こうして私は、夜中の庭で起こった不思議な出来事を体験したのです。 これは、ただの空想かもしれませんが、あなたも日常生活の中で、何か不思議な出来事に遭遇することがあるかもしれません。その時は、ついの光のような神秘的な気持ちになってしまうかもしれませんね。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)