0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

堪 U+582A Unicode文字

Unicode

U+582A

数値文字参照

堪 堪

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A0%AA

URLエンコード(EUC-JP)

%B4%AE

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8A%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-582A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aCq

「堪」に似ている意味の文字

「堪」に似ている形の文字

「堪」の文字を含む単語

堪の説明

漢字

部首: 土土 + 9 画
総画: 12画12
筆順 : ファイル:堪-bw.png
字源
形声。「土」+音符「甚 /*KƏM/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : コン(コム)(表外)
漢音 : カン(カム)
慣用音 : タン(表外)ただし、改定常用漢字表で...[出典:Wiktionary]

堪の文字を使った例文

先日、友人と散歩していた時の出来事がある。公園の近くを歩いていたところ、周りには緑と花があふれていた。その中で一本の木が目に留まった。それは桜の木だった。枝にはまだ咲き残った花が数輪ついていたが、大半が落ちていた。そんな中でも、まだ蕾をつけた花がいくつかあった。それを見て、友人が「もう終わったと思っていたけれど、まだこうして蕾をつけているのね。」と言った。私もそう思った。桜はきれいな花を咲かせる木として有名だが、もう終わりに近いと思っていた。だが、その木はまだ新しい命をつなぎ合わせて、ただ黙々と成長していたのだ。その生命力には感心させられた。 人も同じように、苦難や困難を乗り越えることができるのは、そこに隠された生命力があるからだ。現代社会は複雑で、多くの人がストレスを抱えている。しかし、そのストレスを乗り越え、前に進むことができるのは、心の中にある生命力があるからだ。え忍ぶ力ともいう。自分が成長するために、それを糧にさまざまな困難に挑戦することが大切だと思う。 ただし、生命力にも限界がある。パンデミックの影響で、多くの人が仕事を失うなど、困難な状況に陥っている人も多い。彼らにとって、一時的な自己力量では解決できない問題がある。そんな時こそ、社会全体で協力し、輪をつないで助け合うことが必要だと思う。社会全体で支援することによって、その人たちの生命力を取り戻すことができるだろう。 このように、える力と協力する力があることで、生命力を強化することができる。生命力があるからこそ、私たちはさまざまな困難を乗り越えられるのだ。そして、その経験を糧に、より強い自分を作り上げていこう。私たちはただ黙々と生きていくだけではない。自分の人生に花を咲かせたいと思うなら、える力を磨き、協力する力で支えあい、生命力を強化し続けていくことが必要だ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)