0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

埕 U+57D5 Unicode文字

Unicode

U+57D5

数値文字参照

埕 埕

URLエンコード(UTF-8)

%E5%9F%95

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B7%EB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-57D5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Z+V

「埕」に似ている意味の文字

「埕」に似ている形の文字

「埕」の文字を含む単語

埕の説明

Translingual
Han character
埕 (Kangxi radical 32, 土+7, 10 strokes, cangjie input 土口竹土 (GRHG) or 土口一土 (GRMG), four-corner 46114, composition ⿰土呈)
...[出典:Wiktionary]

埕の文字を使った例文

(ちょう)という漢字は、日本ではあまり馴染みがないかもしれませんが、中国や台湾などで広く使用されている漢字です。その意味は主に「広場」や「広める」という意味がありますが、実はこの漢字には深い歴史や文化的な背景があります。 は、元々は農村地帯にある穀物を貯蔵するための広場を指す言葉でした。しかし、時代が下り、この広場は人々が集まり、様々な文化や商業活動が行われる場としても利用されるようになりました。例えば、台湾では祭りや演劇、音楽の公演が行われる場として使われています。また、中国では、広場でのタイチーなどの運動や、音楽やダンス活動など、人々が健康を維持したり、社会に貢献したりする場としても利用されています。 発展的に見ると、は社会や人々、文化等の発展を象徴し、地方から中央へと広がっていく様が見せられます。例えば、台湾では地方にあるが、南部や東部から北部へと広がっていき、今では台湾全域に広大な広場が存在するようになりました。このように、という言葉や漢字は、地方から中央へと発展し、広大で多様な文化や活動を生む素晴らしい文化的な背景を持っています。 また、という漢字には、より抽象的な広がりという意味もあります。例えば、花が咲くことなどを表す「花開く」などの言葉にもが使われています。このように、は季節や自然現象などにも広がりや展開の意味があることを示しています。 このように、という漢字は、広がりや展開の意味を持ち、文化や社会の発展を象徴している素晴らしい漢字です。また、幅広い用途で使われ、地方に伝わる文化が多様に交流していく場でもあります。今後、地方から中央へと発展するまったく新しい文化や活動がから生まれることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)