0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

埘 U+57D8 Unicode文字

Unicode

U+57D8

数値文字参照

埘 埘

URLエンコード(UTF-8)

%E5%9F%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-57D8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Z+Y

「埘」に似ている意味の文字

「埘」に似ている形の文字

「埘」の文字を含む単語

埘の説明

Translingual
Han character
埘 (Kangxi radical 32, 土+7, 10 strokes, cangjie input 土日木戈 (GADI), composition ⿰土时)
References
KangXi: not present, w...[出典:Wiktionary]

埘の文字を使った例文

(しゃ)という文字は、漢字の中でも比較的まれに使われる文字です。この文字は、土の上に使われる石を置くための石垣の端の部分を表しています。 石垣は、日本だけでなく、世界中に存在し、そのデザインや構造は地域によって異なります。しかし、石垣は、その土地の文化的背景、気候条件、地形に合わせて建設されており、その美しさや耐久性は世界共通の評価が高いものです。 石垣を構成する石は、その地域の岩石を選び、職人によって磨かれ、組み合わされます。石垣造りは、職人たちの熟練した技量を必要とし、その技能は、日本で国宝に指定されるほど高く評価されています。 また、日本だけでなく、石垣という建築様式は、世界遺産に登録されている城や寺院、公共施設などにも多数使用されており、その美しさと実用性は、世界中の人々から高い評価を得ています。 石垣は、自然素材で作られた美しい建造物であり、その美しさや耐久性は、日本だけでなく、世界中から称賛されています。という文字を通じて、石垣の美しさやその歴史的背景を知ることができます。今後も、このような日本の美しい建築様式が、世界中で愛され、保たれていくことを願うばかりです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)